こんばんは🌆


今日は雨がよく降りますあめ

受診旅行中は

黄砂が来ていたものの

お天気が良くて良かったです晴れ


4月17日

受診の日です


この日を目標に

リハビリ頑張ってきました

そして、リハビリ日記📔

コツコツが苦手な私にとっては

結構な頑張りでした


リハビリ日記は

自分が劇的に良くなるのではないことを

見せしめられるメモにもなっています📝えーん


朝、露天風呂にゆっくり浸かり


綺麗な朝日を眺めながらモーニング

ホテルのクロワッサン🥐

美味しすぎて何個も食べてしまいました目がハート

この景色と美味しいモーニングは

今日、頑張って❣️と

応援してくれているようでしたニコニコ


お世話になったホテルは

今月初めに

リニューアルオープンしたばかりでした🏨

どうりで

ホテルは綺麗で

スタッフの方々が

輝いていた訳ですねひらめき


病院には病院

予約時間の

2時間前に着いてしまいました驚き

土地勘がわからなくてあせる


それでも

余り待たずに

検査を一通りしていただきました🎧


3ヶ月ぶりに会う

私の救世主🦸でもある

主治医先生🧑‍⚕️


先生はサラッと

『調子はどうですか』

と言われたのですが


私としては

「先生〜泣き笑い、この3ヶ月

必死でリハビリ頑張っていました

本当に、辛いこともあって

嬉しいこともあって

あんなこと、こんなこと

それで、あれやこれや

先生に会いたかったです〜大泣き


な感情が

頭の中に溢れていたのですが音譜音譜音譜


貴重な診察時間なのでうさぎのぬいぐるみ

リハビリ日誌をみせて

出来るようになった事

出来ない事

聞きたい事など

お伝えしました


先生は検査の結果の説明

私の質問への回答など

優しく丁寧にお話ししてくださいました


結果は

神経の障害は同様

しかし、機能は改善している


私の脳🧠頑張っているみたい

エライ👏‼️


そしてビックリマーク

出来ないことを頑張りすぎると

メンタルがやられるので

出来ることを伸ばしながら

挑戦も少しずつやるビックリマーク

が、いいと言われました歩く立ち上がる


リハビリのメニューの中で

改善が乏しい項目は

とりあえず

中止になりましたダッシュ


仕事を2ヶ月休職したことは

良かったみたいですニコニコ


次の診察は

3ヶ月後


次回は

入院で行った

細かな検査があります


再評価ですおーっ!


その後

徳島の美味しいものの話をラーメン


こちらの病院は

広〜い診察室の中は

1人の患者に対して

先生、若い先生

事務の方、看護師さんの

4人で診察してくださいます


診察室の中にも

様々な検査の機械があって🔍


検査も

先生が直接

行ってくださいます


チームで

患者を診てくれている感が

伝わってきて

安心できます😮‍💨



病院が終わると

徳島駅から

特急『うずしお』に乗り

香川県高松市高松駅まで電車

高松駅から徒歩で200m

高松港まに到着しました

駅降りてすぐ港とか

カッコ良すぎます


大きな船の方が

揺れないかなとは思いましたが

高速船に乗り

小豆島へ


先生に「私、船乗れますか?」

と聞いたら

乗ってる時は大丈夫

降りた時、気をつけて

と言われました


確かに

瀬戸内海の海は

とても静か


普通に乗れました🚢


目指すは小豆島🏝️

子供の頃から

一度行ってみたかったのです{emoji:318_char3.png.お母さん}