こんにちはウインク


今日は、福寿草を見に

山梨県早川町まで行きました車


福寿草が一面に咲いているという山は

冬はゲートが閉まっていて

入れないような奥地🕳️


今日はゲートが半分開いていたので

さらに奥まで車で進み


道路に大きな岩や折れた木々などが散乱

ドキドキしながら車を進めドキドキ


何とか通行止めゲートの手前まで進みました


降りて、1時間歩く予定👟

杖持ちました👩‍🦯


しかし、何か嫌な雰囲気

何とも言えないのですが、怖い叫び


私の判断で

一行は引き返すことにしました泣


近くに建築会社があったので

近隣の様子を聞くと


熊が出るそうですびっくり

特に最近は汗汗汗

山の中に入ったらいると思いますよくま

と言われましたゲッソリ


と言うことで

赤沢宿の周辺にも咲いているので

そちらへ車


車は公民館の向かいに駐車

こちら、公民館ですよ目


風情があっていいですねニコニコ

なんかステキ💓


長閑な生活が感じられる光景🏠


梅の花がまだ咲いています


いました🌼

福寿草飛び出すハート


咲いていますひらめき




節分草も見つけましたニコニコ


福寿草と節分草が寄り添ってる〜ニコニコ飛び出すハート


福寿作の花言葉は

その名の通り

「幸せを招く」「永遠の幸福」

しかし、これは日本での花言葉

西洋では

「悲しい思い出」おねだり

だそうです


悲しい思い出と幸せ

なんか、色々なドラマを

想像してしまいました泣き笑い


節分草の花言葉は

「気品」「高貴」「微笑み」ニコニコ「人間嫌い」滝汗

この人間嫌いの由来は

節分の季節になると豆を投げられて追い払われる

鬼の心を表現した花言葉だとされています

またまた妄想が広がりますデレデレ

お花の咲いていた場所は

こんなステキな休憩処があり

暖かい飲み物をいただきながら

長閑な雰囲気に浸かりましたニコニコ


こんなに素敵な建物がたくさんあって

何かあるな〜と探したら

やはりこの地域は

建物の保存地区でした家


ただ、空き家がかなり目立ちますニコニコ


見渡す限り、山⛰️🏔️

ホント、空気が澄んでいて

綺麗なところでした


その後は、下部ホテルへ🏨

こちらは、宿泊でなく日帰り温泉のみです



とっても良いお湯でした♨️


のびるが売っていたので

購入して帰りました


早速🧑‍🍳


美味しくいただきましたラブラブ


目眩のある人には

自然豊かな環境が

良いと聞きます


精神面への影響や

視覚の問題など

あると思いますが


私に関しては

閾値にも関連していると思います


1mの幅の廊下で30cmよろけると

あーっ赤ちゃん泣きって思いますが

100mの自然の中で30cmよろけても

何てことないのです歩く


どうってこと無いなって思えて

ストレスがなくなりますニコニコチョキ


病気の管理は

医療だけに頼るのは

ナンセンスだと思うのです雷


生活の中で

自分で免疫力上げたりスター

自分にとって

良い環境を整えたりルンルンキラキラ


半分は医療

半分は自分でグッド!


病は気から

と言う言葉は

心持ち、と言うだけではなく

治してやるぞー、と言う「気」

からも言うのだと思います


自分の体を

自分で守りたいです看板持ち飛び出すハート



美味しい胡桃のケーキも

いただきましたコーヒー


それでは、リハビリ夜の部に🏋️‍♂️


明日も

良い日になりますようにラブラブラブラブイエローハーツ