こんにちはニコニコ


今日はいいお天気☀️

そこそこ暖かいですしニコニコ


午前中から、治療機械をつけて

リハビリしたり、生活しています歩く


しかし、なかなか、簡単に成果は出ませんね

気長な治療です❤️‍🩹


どうにもならなくても、辛い時

特に、リハビリの成果がなかなか出ない時


母から『どお?』って聞かれると

ホント、困ります汗うさぎヤメテ〜


良くなったとも言えないし泣

あまり効果ない、とか言って

悲しませたくもない泣


さらっと『まぁ、時間かかるよねー』

と言ったりして流します滝汗笑


病気をして治療中やリハビリ中に

辛くて、泣きたくても

家族に言えるかというと

殆ど言えません


言ったところでどうにもならないし

家族は心配するしアセアセ


家族以外にも、友人にも職場でも

あまり言いませんあせる


ただ、聞かれた時は

シンプルにわかりやすくサラッと話す

力を借りたい時は、具体的に

これをお願いします🙇と言います


それでも辛い時は

布団から出れない時もありますね泣き笑い


かと言ってずっと布団の中にいても

しょうがないので指差し


気分転換出来ることを決めてありますチョキチョキチョキ


①自分を肯定的に言ってくれる人と話すチューリップ

出来るだけ関係性が遠い人

美容師さん、マッサージ、クリニックに花粉症の薬をもらいに行く、化粧品やアロマショップの店員さん、健診、サロンなど

②ジムに行くランニングボクシング

病気のこと以外で話が盛り上がります

運動、旅行などの楽しい話が多いです

③映画を見る星空

ハッピーエンドの物語が多いです

ディズニーの実写版、シンデレラ、美女と野獣とか。泣けたら尚いいですね。

あと、ホラー的に、復讐する映画とか何故かスカッとする

闇の部分を持っていても許されるような感じがしてホッとする👿 

実態が引きこもってるのではなく、映画鑑賞になるし

④母や友人に会う乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

これは、気が滅入っている時は、会いたい時と会いたくない時に別れます。何故かはわかりません

美味しいもの食べたり、楽しいお喋りしますカップケーキ

⑤お酒飲んで寝るシャンパンカクテルリキュールロックグラス赤ワイン

お酒が弱いので、飲めばすぐに眠くなります

寝るっていいですよねzzz


他にも、YouTubeの旅番組、本を読む、美味しいものを食べる、投資に精を出すなどなど


色々あり過ぎますがもやもや

これだけあれば十分ですよねニヤニヤ


あーダウンダウンダウンってなった時は大泣き大泣き大泣き泣


すぐにリストを見て

予約とか入れたり

お店に行ったりします笑笑笑


何でも備えって大切

メンタル落ち込んだ時の準備

しておくと良いと思いますニコニコ


あとは、定期的に

メンタルヘルスのカウンセリング


自分を大切に

常にケアをして心辛くならないように

生きていきたいですねニコニコ


障害を持って生きていくと

いつも前向きになんて生きられません私はですが

そんなに立派でない

もう、ポンコツメンタルなので爆笑


でも、出来るだけ笑顔で過ごすこと

それだけでも

周囲への思いやりかなって思いますニコニコ


病気なんてサラッと受け入れ

軽やかに生きるバレエ

前向きに、明るく乙女のトキメキ 

これ、私の理想の生き方です音譜音譜音譜



勇気と優しさを忘れずに

頑張ります指差し愛飛び出すハート



早めのバレンタインチョコ

いただきました

パチパチ入っていてびっくりしましたポーン

おいしかったです花

ありがとうお願い


いちご飴のリンゴ飴🍎

カットして両親にお裾分け🍓

キャアキャア言いながら

美味しくいただきました笑


トレーニング中の

わたしですびっくり

しわしわで、ゴツゴツなので

画像修正なしでは、自分でも直視できません

歳をとると、なんで

足が短くなるの???

若い頃は、もう少しマシだったな多分だけど汗うさぎ



ビットコイン、どこまで上がるのでしょうはてなマーク

保有微々たるものですし

そろそろ処分しようかと思っていたのですが

まだ上がる、という情報もあり…

発行枚数上限が近いみたいですしねひらめき電球