こんばんは看板持ち


2/8(木)

実家から餃子パーティーのお誘いが🥳🎈


何か美味しいものを持っていきたくてナイフとフォーク


何と、天ぷら揚げました🍤

何とつける程、私にとっては珍しい事バーベキュー左


スーパーで沖縄産のもずくがあり

もずくの天ぷら揚げて持っていきましたプレゼント

後は、🍆や🫑とか、お野菜も揚げてクラッカー


もずく天ぷらは沖縄料理から学んで

とっても美味しいので、お試しください音譜音譜音譜

レシピはネット検索で💻


お写真撮ろうと思いながら

気がついたら天ぷら全て胃袋の中アセアセ

あるあるですね笑


餃子🥟焼いていて

途中で、あーびっくりお写真撮ろう、と急に📱

母の餃子は美味しいんです酔っ払い


その後は、まったりしたかったけど

リハビリへ🏋️‍♀️


実はこの日、リハビリ始めて

一番メンタル落ちて汗汗汗

何って、やっぱり成果が出ないから泣


今日も、もう無理なんじゃないかってえーん

私、障害者手帳もらって

引きこもって暮らしてもいいかもえーん

なんて、少しよぎったけど🤏


それでも、やりましたチョキ

ハイハイ歩く立ち上がる


それも、友達とトレーニングして

皆んなでそのまま温泉入って♨️

お喋りタイムしたかったけど


皆んなとサヨナラして👋

その後も機械をつけて

一人でリハビリメニューをこなしましたチョキチョキチョキ合格合格


これって、女子にとっては

なかなか大変な事です泣き笑い


だって、お友達とお喋りしたい笑い泣き

温泉でもお喋りは

ホント、楽しいのです笑笑笑


それでも、一人で頑張った

自分を褒めたいですよ合格合格合格合格合格


辛い時はもちろん休んで

お喋りして過ごすけどニコニコ


出来る時は頑張りたいですね


そうやって、のらりくらり

やっていきますウインク


帰ってからは

年に1回くらいのネイル💅

自分でやったので💅

イマイチですが、私にしては合格合格合格


しかし、指☠️ですね

もう少しふっくらしたいな叫び


そう、痩せている問題ダッシュ


若い時は胃腸が弱くて

忘年会シーズンとか

いつムカムカが来るかと

ドキドキしていたけど


今は、何を食べても大丈夫👌


なのに、体重増えないもやもや

ふくよかなおばちゃんになりたいのにハートブレイク


先日かかりつけの消化器内科に

ひさーしぶりに行って🏥

花粉症の薬が欲しいと言ったら

はてなマーク花粉症ですかはてなマーク

お腹の調子はどうですか滝汗はてなマーク

と、イケメン王子様風

優しさ一番🧑‍⚕️みたいな院長先生が

笑顔ではてなマークはてなマークはてなマークになっていました


そのくらい若い頃は虚弱胃腸でした


『調子がいいことはなによりですね

花粉症で目が痒いのは

目が痒いのは眼科に行かなくても

大丈夫ですかはてなマーク

と、優しく爽やかに

花粉症の薬を処方してくれました💊


それに、私は大腸がんの家系でもあって

3年前に大腸カメラをやっていて📷

今のところ綺麗な腸😍と言われ


『先生、そう言えば私、

最近大腸の検査してましたか❓』

↑3年前の検査したの忘れていて

と聞いたら看板持ち

イケメン先生🧑‍⚕️

『3年前にやっていますので

次は2年後かな。でも、

その心持ちが

大事なんですよ❣️』と

褒めてくれるしラブラブラブラブラブラブ


先生、どこまでも

患者に寄り添ってくれるのねお願い


このイケメン先生の元にいれば

胃腸は心配がいらないなって

自信が持てるキラキラ

 

リハビリも諦めずにやっていれば

そのうち上手くいって

安心して生活を送れる日が

きっと来るなOKOKOK


2/9(金)は

株を少しだけ売却しました

ちょっと、先が見えないな

と、思った銘柄があって


少しだけですが利益が出たので

いちご飴のりんご飴🍓

他にも、少しだけご褒美買ったり

コンタクトレンズ買ったり🛍️


そして、とっても信頼できる

ファイナンシャルプランナーさんに

お時間をとっていただき

資産運用の相談を

させていただきたましたニコニコ


今回の相談は

投資型の年金の相談なのです

前回4年前に入った個人年金

今解約しても140%の解約金になる

増えるんですよ札束


毎月ちょっとの金額掛けていて

気がついたら結構な金額に

なっていました


個人年金は、保険会社によって

利回りが少し違う気がしますあせる

長く掛けるのに

途中で色々変えれるので

使い勝手も良くて音譜音譜音譜


今かけている保険会社を

気に入っているので

もう一つ追加しようと思います

 

ただ積立NISAと違うところは

非課税ではないですコインたち


 

仕事のこと、障害者手帳のこと

福利厚生など

生活全般の相談をして雑談が入り

タイムオーバーで

肝心の契約が出来ず

また、次回になってしまいました


お忙しい方です


お仕事頑張って

人のために力を尽くす方と話をすると

とても勇気が湧きます看板持ち


ファイナンシャルプランナーの

資格試験を受けることを勧められました

自分のためになるそうです




 りんご飴、人気ですね🍬

今月限定のいちご飴です


いちご飴がかかった

りんご飴🍬


不思議ですね


明日も頑張りましょうキラキラキラキラキラキラ




 

 

 


イベントバナー