こんばんは!

今日は、友人とDARTERAさんに行きました🍛
スペシャルカレーを注文🍛
久々に、本物の美味しいカレーをいただいたと実感できるお味でした酔っ払い
テレビで放映されたこともあり、シンプルな店内は満席🈵
待ち時間はお店の外ではありますが、外席にビニールの囲いがありストーブを炊いてくれて暖かな気配りに心もHOTになりました❤️




こんな感じです。

カレーの専門店だと、ナンをイメージしますが、カレーライスの専門店です🍛


見て想像できると思いますが、超絶美味しいです😋

やはり、スパイスが違います🫚

お味は3色ミックススター

別々でも混ぜて食べても絶品ですデレデレ


隣にはフルーツサンドのお店があって、テイクアウトのお土産確定です。


こちらも、次から次へとお客さんが来ていました🍓


そのあとは、法蔵寺さんへ。

法蔵寺さんは、葛飾北斎が書いた絵のモデル風景になっています。お寺の奥さんがとても暖かい方で、ここで眠る人達は安心だろうな、と思いましたラブ




残念ながら、富士山は見えませんでした🗻


リハビリの機械をつけ、友人とウォーキング🚶‍♀️🚶‍♂️

坂道や不安定な地盤を歩くのは、目眩にとっては良いことです🙆

リハビリの先生曰く『人間は外界を歩いてこそ、脳が活発化される。外界に出ると外敵から身を守るために脳が活発化される。外を歩きなさい❣️』と言われましたあせる


出来るだけ外歩きを意識して行っていますグッド!


後は、閉眼での訓練です。

目を開けていると脳よりも視覚が働くので、脳を鍛えるには閉眼して、足の裏に意識を持っていくことです。


はい、今日も頑張りましたチョキ


その後は、先日購入してきた鳴門金時を蒸しデザートに。我が家で女子会笑笑笑


話は尽きません音譜音譜音譜


友人が帰った後は、更にリハビリを続けます。

不安定な歩行を重ね、腰痛が再燃したので、コルセットをつけながらです。

この、調整がなかなか難しい😓


『病は束でやってくる』ので、あちらを立てればこちらが立たず、この調整はホント、難しいびっくり


調整しながら頑張りましょうウインク


ちなみに、腰痛持ちの人はスクワットは良くないと言われました。知らずに1日100回やっていましたガーン

まだまだ知らないことがたくさんあります泣き笑い