明けまして
おめでとうございます
本年も
どうぞよろしくお願い致します🙇

皆さん、楽しい新年を
お過ごしになったと思いますニコニコ

私は、年末から姉妹が来て
姪っ子、甥っ子の成長を見られて

子どもも無事帰省してくれました
🐶も来て
楽しくて、幸せな新年になりました🎍

何よりも、皆そこそこの
健康で集まれたこと

これ程幸せなことはありません

今年一年
あちこちにぶつかりながら滝汗
いつものように
楽しく過ごしたいです看板持ち飛び出すハート

1月1日 元旦

初詣は静岡の浅間神社へ

年が明ける前にも

七箇所参りに行きましたが

今年の元旦は

特に良い日と聞いたので

改めてお願いをさせていただきました🙏

天気も良く

過ごしやすいお正月でしたね🎍






学問の神様もあります

私はここにお祈りしていました🙏

子どもが良い学校〜良い就職と

願いが叶いました🤲

本当に感謝しかありません


ここともう一箇所の神社には

生涯お礼参りを

忘れません


今年の正月は

お参り、お守りなどに良い日だと聞き

いつもはあまり買わないのですが

自分と家族の分を👪


実家から届いた創作おせち


なんと、

正月に子どもがインフルエンザになり😷

実家への挨拶はリモートで🤝


私は予防薬を内服したので

発症を防げました


ご家族がインフルエンザになったら

予防薬はお勧めです


家族同時感染すると

看病も大変です


予防内服をしたおかげで

感染対策もせず

看病に専念できました


自費診療になりますが

家族の受診と同時に

薬をもらえます


1万円でしたが笑い泣き💸


10日間の効果があるので

私としては

入院前10日前に内服したかったくらいです


南天は実家から頂いたので

効果絶大です✌️


実家のおせちを真似て


お刺身が一番の奮発ですデレデレ


子どもと一緒に

混雑の中帰省した子です


来てくれてありがとうねお願い

人懐っこい子で

とても可愛いです目がハート



近所の神社にも

お礼参りです

ほとんど人はいませんが

私の落ち着きスペースです⛩️


そして、私事ですが

誕生日を過ごしました🎂

マッサージ機と

今話題のリンゴ飴屋さんのリンゴ飴🍎


ケーキもいただきました


リンゴ飴屋さん

話題ですね🍎

こんなに美味しいなんて

お近くで見かけたら

是非食べてみてください


採れたての高品質なりんごと

美味しい飴のコラボ


プレーンと

シュガーバターをいただきました