こんにちはニコニコ


12/13の出来事なのですが⭐️

夜中に、空を見ていました🌌

いつもより、ずっとずっと綺麗な星🌟


そしたら急に、凄く眩しい光が一筋🌠

はてなマーク隕石はてなマークとか思って

ネットニュース検索→友人に連絡

たまたま友人もその光を見ていて🌠


他の友人が

それってふたご座流星群でないはてなマーク確か今日だよ


滝汗そうだったのねスター


ラッキーに遭遇した驚きでした笑


次の日も見れるらしく、次は準備して夜を待ち笑ううさぎ


はい、昨日は曇りでした☁️

何でも、タイミングってありますね泣

その時を逃すと、次が来ないこともありますびっくり


今日を大切に音譜音譜楽しみたいですね指差し


職場の上司が、突発性難聴からの目眩に遭遇

目眩が怖いと言っていました😵‍💫

あと、先のことを考えると不安だと言っていました驚き


私、目眩が怖いはわからないです真顔

発症時は入院していました。

しいて言えば、何か重大な病気なんじゃないかと不安になることはありましたあせる


しかし、病気がわかってからは

それ以上悪くなることはないと説明されて真顔

目眩は病気でなく症状なので、目眩自体で死ぬことはないと言われた汗汗汗


そんな所で呑気に生活していました爆笑


目眩仲間は、「よく平気でいられるねぇ」と言っていましたが、平気というよりは、何をしても改善しないし、逆らうこともできず、流されてた感じでした泣き笑い私は無力でしたハイハイ


今、心配することと解決策はグッド!


目眩で気持ちが悪い

目の前のものがずっと揺れてる、地面も揺れてる、気持ちが悪いに決まってる

時間が解決してくれる、震度7の目眩でしたが、3ヶ月くらいでつかまって何とか歩けるようになりました。吐き気はメガネをすると一気に気持ちが悪くなり、メガネを外すと景色が良く見えないので吐き気は出ませんでした。景色を見ないでぼやかすか、1点を集中して見ているといいみたい。

寝る時は悪い方と良い方があって、右が悪い私は左を向いて寝ると楽です

生活に制限ができていることによるストレス

何であれもこれも出来ないのよ‼️

→新たに楽しめることを見つける、発症前よりも楽しむ

運動した後の、後悔するほど強くなる目眩

頭の中でボーリングの球が動いてるみたくゴンゴンしてる、強烈目眩😵‍💫

→自分の目眩の程度を知って、ここまでかなって所でお休みする。いや、今日はこれ以上楽しみたいって思った時には後でくる目眩覚悟💫

⚠️仕事では無理しない、職場は私を守ってくれませんビックリマーク

誰もわかってくれない

目眩のことを言うと、大抵サボり病だと思われる😷

→他人にわかってもらおうとは思わない。ただ、困った時は具体的に「私はこれが出来ないので助けてください」と具体的な援助を求めるキラキラ

大きな病気ではないかと心配になる

今ある目眩の症状は、今の病気

→今と違う目眩や他の症状がでたら受診するように言われてます。目眩の原因は一つではないのでビックリマーク


そんなこんなで、恐怖や不安があったら、何に恐怖なのかを考えて、解決策を探すことでずいぶん楽になると思います。


今日は、腕の痛みが強くて受診したら、取り敢えず肘の骨のヒビが確認されました。

取り敢えずと言うのは、恐らく腱も痛んでいてそらはまだ診断がついていないので。

この間ふらついて手をついて肘を捻ってしまい、その時はいいと思ったのですが、だんだん痛みが強くなってきて受診しましたあせる


目眩や平衡機能障害がある人は、突然の目眩による事故や怪我にご用心パー

この3年間で骨折3回目です🩼


片腕で仕事に行こうと思ったら、休んでくださいと言われ目

せっかくなので、在宅生活満喫します

ジムに行けなくて、本気で泣きそうですが笑い泣き笑い泣き笑い泣き



植えてないのに勝手に生えてきてくれたコスモス🌸

どこから来たのかしら?

一輪だけ、可愛いけど、寂しそうね🌸


これ作ってたら、痛み酷くなって、途中で料理放り出して病院に駆け込みました泣き笑い

鍋はトマト入れるの好きです🍅

ヤバいくらいの痛みでした爆笑