こんにちはおねがい


6月2日 旅行4日目です


朝から雨でした☔️

天気予報では1日目から雨の予報だったので、ここまで降らずにいてくれて感謝です🙇


雨が降って父が早く帰りたがっていたのに、神戸と言ったらパン🥐🥪🥖


だと思い、美味しいパン屋さんを探しました🥐

ホテルの近くのパン屋さんに立ち寄ったのですが、何かの金賞だとか色々な賞をとってるみたい。


ナッツ、チョコ、クリーム入り、シナモン風味のクロワッサン🥐

カレーパンなどを購入


美味しすぎます、これ🥐笑い泣き


クロワッサン10個買っても良かった笑


ホント、美味しい笑い泣き


感激しながら、雨で身動きが取れなくなる前に帰宅することにしました🚗


途中、線状降水帯を2回通過

もう、前が何にも見えない、トラックが水溜りを踏むたびに、大水浴びてあせる滝汗


パーキングを見ると、つい立ち寄りたくなる私

3回立ち寄り、食べる食べる


刈谷ハイウェイオアシスでは、名古屋の手羽先(これ、本当に大好物なのです)、きしめん(何でこんなに美味しいのでしょう)、松坂牛の肉まん、大阪のたこ焼き、カレーパン、釜で焼きたてのピザ、などなど、美味しすぎて止まりませんニコニコ飛び出すハート


お土産も買い足しました


新東名が通行止めになったという情報が入ってから怯えて、東名を走りました🚗

通行止めの箇所がどんどん広がっていき、通行止めに追いかけられるように走り続けました指差し


何とか無事に家につきました🏘



今回の旅行のお土産は、ほぼ食べ物でした


物は増えるので食べて無くなってしまう物の方がいいな、と思い、最近は食べてなくなるものを選んでいます。


病気をしてから終活が何度か頭をよぎりました。

残る物はあまり買わないようにしよう、なくても良い物はできるだけ処分しよう、と思っています。


両親との思い出の品を何か選ぼうと思いましたが、いつか、それを見るたびに悲しくなる日が来るのも嫌なので、残る物はやめました。


自分用の美味しいお土産を買い、旅行が終わってから両親のところに持っていき、楽しい思い出を語り合うことにしました。


今回の旅行を計画してくれた両親には、本当に感謝🥲です。


また、近々、行こうね🚗



帰ってきたら、我が家の新入り紫陽花『ケイコ』が満開になりながら倒れていました😭

今年の春、、わずか10cmくらいの苗を購入して、少し大きくなって早速花を咲かせてくれて、旅行から帰ってきたら満開かな?とか楽しみにしていたのにガーン

今は植え直してまっすぐになっていますが、このまま無事に成長して欲しいと願っています🌸


何故か、紫陽花が好きになり、ケイコ、実家に万華鏡を置いてあります。

白色の紫陽花を検討中です{emoji:音譜}