こんばんは🌕

少し前ですが、コストコに行ってきました🚗

SNSでコストコの事をUPするインフルエンサーの方、よくお見かけします。

その方々のようにはお伝えできませんが📸



チョコレート、年末の大掃除に備えて。掃除用品、など購入したのですが、


私、コストコって本当に安いのかなって思っていて。

もしかしたら、ドラッグストアの方が安いのでは?と疑問で。量が多いから、比較にならない、と思い、

ナント、比較してみました。

ドラッグストアの柔軟剤、洗濯洗剤、オキシクリーン、など、何品か写メを取り、gあたり、 mlあたり、何円なの?などと計算して、、主婦ですものウインク

そしたら、やっぱり、コストコが安いことがわかりました。何品かしか比較できていませんが、私の地域のドラッグストアと比較してです。

先日、関東に住む家族のところに遊びに行った時、コストコよりも安いドラッグストアがあると聞き、行きました。倒産品かと思うほど安かったです。普通にスーパーで売っている食料品や雑貨などが。

そこは、特殊でしたが、一般のチェーン店のドラッグストアよりは、安いと思います。


コストコに行くと、品物の前で、スマホを真剣にみている人多数。

私みたく、調べてるのかなぁ滝汗


そして、更に、買い物のコツが掴めてきました。

欲しいなって思い物があっても、急ぎでない限り、ステイ、です。

そして、安い上に、更に期間限定で安くなっている時を狙って、購入する。これが、コツなのかなって思いました。

先日購入した洗剤が、この時更に安くなっていて、主婦としてはそういう所は命懸けなので、キー🙉となります。

今回のお買い物は、期間限定割引品を主に購入しました。

オキシクリーンが安くて、スタバのタンブラー職場用に欲しくて、これも安くなっていて、常備のナッツと私のお気に入りのGODIVAのチョコも安くなっていて。こうなると、gあたり安い物が、更に安くて、かなり得した気分。やみつきになっていくのかな〜汗うさぎ

そして、失敗もありました。

海外のお菓子類かな?ラム酒のケーキ、コンビニなのでも人気ですが、くどすぎて。

冒険するのはやめました。量が多いので、失敗した時がガッカリ過ぎて😮‍💨

試食がある物は試食して、ガッカリがない物を選んでいきます。


スタバで買えば4,000円近くするけど、コストコだと1,600円くらいです。


その日は、地元で何度もランキング入りしているラーメン屋さんに行きました。

こってり豚骨を食べたかったのですが、鶏ガラスープのラーメン屋さんでした。

しかし、びっくり。かなり濃厚、コッテリ。チャーシューの代わりに鳥軟骨煮が乗っているのですが、柔らかくてホクホク。

こってりなのに、鳥スープのせいか、全然重くない。軽い、軽い。リピート確実ですねデレデレ


コッテリ具合伝わるかな?



うちから10分程度で行ける中心街のクリスマスツリー、そうだ、今日がライトアップの日だ。

これだけでも綺麗だけど、ライトが付くと更に素敵。


クリスマスって、心が洗われて、綺麗な気持ちで感謝とか、感じることができるけど、一人で過ごすと寂しさ倍増。誰かと手を繋いでこのツリーを見れたらな〜なんて、痛むこともあるのです。


盛り上がってますね〜


今日のスイーツは、十八里でした。

先日購入した羊羹です。


栗羊羹だけど、羊羹の部分も栗です。栗入り栗羊羹。

タバコの箱より小さくて薄いサイズで900円台です。高級羊羹です。




中に栗が🌰〜酔っ払い

お味は、小布施の栗かのこと似ていましたね。

美味しいです。

伝わらないかもしれませんが、美味しいですラブ


今日は、研修に行き、異界という事を学びました。

病気をすると、異界を体験するそうです。

すごくしっくりきて、まさに、今も私は異界にいます。

その事について、ブログでも触れていきたいと思います。

健康な人にはわかってもらえなかったり、生きている世界が違うなって思う瞬間があります。