こんにちは飛び出すハート



眩暈のブログを書き始めたのですが、最近は眩暈から遠ざかっている事が多くあせる

これは、いい事なのだと思います音譜

しかし、眩暈はまだ、かなりあり、日常生活にも影響を及ぼしているので、自分の健忘録としても、しっかりと残しておきたいなぁと思いました。


現在の眩暈は、中等症。発症当時は重度だったのでそれを振り返るとぞっとしますが、それでも、日常生活にも中等度の支障が出ているとの診断。この状況でもうすぐ2年。

良く生きてきました合格チョキ



今日は、午前中お仕事でした。

仕事が終わって、車のオイル交換に行き、そのままトレーニングへGOメラメラ


ダンスを踊っていたら、久々に目眩😵‍💫が凄くありました。疲れている時は、立つ力が弱く、バランスを崩しやすいですあせるいつもかなりの目眩が😵‍💫起きているのですが、筋力で踏ん張れるので何とかなっていますスター

回転やジャンプは避けていたのですがそれでも😵‍💫💫

そもそも、一歩歩くだけで眼振がでて、10mの歩行で不安定になっています。

45分のダンスが終わる頃には、目の前がグラグラ、震度5以上で揺れていて、気分が悪く、左後ろに体が引っ張られ、地面も平らではなくなっています。私の歩く地面は、急に坂になったり膨隆や凹みがあるのですポーン

横になって休みたいのですが、周りの皆さんがいるので、平常を装いますおーっ!

なので、今日みたく疲れている時は、ホント、立っているのが大変ですダウンダウンダウン


ただ、トレーニングと考えると、眩暈があっても立っている事ができる様にならないと駄目なのですあし

周りの人に心配かけないように、頑張って立っているのも、リハビリになります👟 


歩くときの地面からのグラっとした振動、片側に荷物を持ちバランスを崩す、暗いところでバランスを保てない、などオイオイ、と思うのですが、その中でも楽しみが持てるって感動ものです笑い泣き


ジム通いは、前から行ってみたいと思っていたのですが、なかなか始めるタイミングがなくて何年も経ちました。そのうち、体調を崩して、それどころではなくなぅてあせる

そう思うと、怪我の産物はてなマークみたいなもので、障害を持った事でジム通いを始め、すっかり定着して、筋肉ムキムキに💪なり始め、疲労感はなくなり、メンタルも強靭になり合格チョキラブラブ音譜いい事もありましたね。

お友達もたくさん増えましたラブラブ


ただ、だからと言って障害を持ってよかったとは、到底言えませんあせる


かなり、キツイ毎日ですからね泣くうさぎ


それなのに、、、

引き続き、格闘技系のレッスンに参加滝汗

友達に誘われたのですが、流石に一番後ろで、緩くやっていましたゲッソリ

終わってスタジオを出る時に、大丈夫はてなマークと声をかけられましたあせる

私の中では🆖です。運動音痴な人だな、動きがスローだなって思われるのは🆗なのですが、体調不良と思われるのは🆖って決めてるのですビックリマーク


自分の体調と、よくよく相談しながら、楽しく、眩暈リハビリをおこなっていきたいですね!!


その後は、ゆっくりとマシーンで筋トレをしてクールダウン温泉

サウナはそこそこにして、温泉に入り♨️、ご飯もりもり食べて、早めにベッドに入りました🛌




コストコのビーフは柔らかくてジューシーです。

今日もスパイス『ほりにし』をかけて、美味しくいただきましたステーキ


賞味期限切れのビールが冷蔵庫奥に入っていて、気になっていたので開けました。

泡が、、、🫧少ない生ビール泣き笑い

二口飲んでさよならしましたショボーン


今日も1日、お疲れ様でした。

明日も(こそは)良い日になりますようにお願い