定期検査

今日は、目眩の定期検査でした

私の通っている病院では

定期的に評価をします💉


私の目眩は

前庭神経の障害からくる

半規管障害ですが

目眩を患っていると

他の要因が被さったり

違う種類の目眩が併発したり

そんな事が多いそうです😵‍💫


今日の検査では

障害の程度は

前回と変わらなく

検査数値も同様キョロキョロ


ですが、日常生活は

かなり楽になっておりおねがい


今年の始めは100m歩けば

揺れは震度7くらいにまで上がり😵‍💫

手すりがないと歩けなくなるくらい

しかも、バランスを崩し

左に、左に傾き真っ直ぐって何はてなマーク

状態でした汗

しかもテレビが見れなかったのです📺

画面を見ると揺れて目が痛くなって涙出て汗


今週は6kmの散歩を達成チョキ

短距離ランニングや

よろよろしながらダンス

テレビも何時間でも見れます


検査数値=症状ではない!!断言できますパー

ただ、逆もありあせる

検査数値<症状の時もあり

その時は胸を張って堂々と症状を受け入れますグッド!

医者から検査上良くなっているはずだと言われて

自信を無くしてしまった事もあるしグー

この障害でこの症状が出るのは

女性が多いと、出ない人は出ないなどとグー

嫌な言い方されたりもしたけど

(今思うと、ホントあのやろう爆弾

その時の症状は自分なんだと

自分を受け入れてドキドキ

自分に自信を無くしたり

自分をみじめに思ったり

落ち込んだりすることはないのですグッド!


ただ、ここ1年で体はすっかり衰え汗

白髪がどっさり、老眼になり汗

顔もすっかり老けこみ汗

抗リン脂質異常症の予備軍になり汗


ストレスや病気は体を弱らせますね笑い泣き


けど、手に入れたものもあってドキドキ


健康のありがたみラブ

人の温かさ(縁が切れた人もいたけど)ラブ

家族に感謝してラブラブラブラブ

前からやりたかったジム通いはじめて🏃‍♀️

ウォーキングもはじめて🏃‍♂️

食事は健康的になったし鍋

長らく貧血だったの治したら

信じられないほど体が楽チョキ

子育て中に貧血治していたら

もっと子どもに色々してあげられたけどあせる


トータル考えたら

健康アップアップアップしたかもです


失うだけなんて、悔しいからショック

絶対にそれ以上のもの手に入れないと

欲張りに生きたいですねウシシ