充実した週末 | 会津常勝荘の愉快な仲間達♪

会津常勝荘の愉快な仲間達♪

日本最大の日本犬単独犬種団体『日本犬保存会』で柴犬愛好
グル-プの仲間達と各地の展覧会でチャレンジしております♪

柴犬のみならず日常の出来事や鳩ぽっぽ軍団、にわとりさんなど日々の出来事を
リアルタイムとは行きませんが時間のある限りご紹介させて頂きます。

【8月31日】

麦秋!待ちに待った仔犬を産みよりました♪💕



2姫1太郎を出産♪U^ェ^U


いつも60日目には出産する麦秋でしたが今回は珍しく65日間もお腹に仔犬を持ち、今日か?今日か?と待ち侘びてた出産でした。(^^;;


まっ!麦秋はベテラン中のベテランなので安心して育児を任せていますが、仔犬の鳴き声に敏感に反応しちゃっているのがこのお方…。↓



も〜仔犬の鳴き声に反応しまくりで気になって気になって通常、犬軍団には近寄りもしないお嬢ですが時折ニュ〜ニュ〜と仔犬が鳴くと居ても立っても居られないお嬢に笑える瞬間でございます。(^o^)アハハハ


あと数日は母子ともに注意が必要な今日この頃です。(^^)y-~~~




【9月1日】

世の中は台風10号の脅威で大変ですが、台風前の晴れ間を期待して朝も早よから磐越自動車道を西へ西へ🚐💨💨💨


津川インターでUターン、前回と同じく阿賀町上川PAにて第4回目の訓練をしました!∧( 'Θ' )∧



39羽 am6:40 ∧( 'Θ' )∧


今回も放鳩後、ぶっ飛んで自宅に帰宅し到着したのが7時半ちょい過ぎ、やはり鳩の姿は無く放鳩籠を車から出して車内を掃除して空を見上げると雨雲でどんどん真っ暗に…。ヤバっ!(゚д゚lll)

と思った瞬間、8時ちょい前に大空から20数羽の一団が舞い降りて来ました。(:^。^)ほぉ〜

その後、バラバラと1羽、また1羽と帰還して午前中の内に32/39が揃い、夕方までに6羽が帰り最終結果は38/39と予想通り前回の訓練で3日目に帰還した1羽が未帰還となりました。(^^;;


秋季レースまであと1ヶ月半!

鳩レースが始まるに伴い犬軍団の展覧会(ドックショー)のシーズンも始まるってな事で訓練もスケジュール上では3回が限界で雨とか降ったら2回、1回などもあり得る状況下、次の訓練は何処に?と検討中な今日この頃です。(^。^)y-~~~