放鳩籠 | 会津常勝荘の愉快な仲間達♪

会津常勝荘の愉快な仲間達♪

日本最大の日本犬単独犬種団体『日本犬保存会』で柴犬愛好
グル-プの仲間達と各地の展覧会でチャレンジしております♪

柴犬のみならず日常の出来事や鳩ぽっぽ軍団、にわとりさんなど日々の出来事を
リアルタイムとは行きませんが時間のある限りご紹介させて頂きます。

放鳩籠を1つ新たに購入しました!



ベルギー製 藤バスケット4羽用


本当は同じベルギー製のアルミの4羽用が欲しく、中古でも良いので伝手を辿り探し回ったのですが5羽用は結構簡単に見つかるのですが4羽用が見つからず、諦めかけた時に藤製ならあると情報を頂き、某お店に在庫を聞いて見たら「有る!」っ〜事で早々に取り寄せました。📦


何故に4羽用が欲しかったかと言うと、それはトラックの助手席の足元にピッタリ収まるサイズが4羽用♪



5羽用だとちょいとサイズオーバー💧

そうσ(^_^;)は羽数が少なくなると稀に仕事に鳩ぽっぽ軍団を同伴し訓練をするので足元に置けるサイズの放鳩籠がベスト!

まさか荷台に鳩ぽっぽ軍団を積むのは仕事上、食品関係の荷物もある事から衛生的に…。助手席にはコレが…。



なので助手席にも無理➰💧


仕事中は車内もカメラが随時作動しているので鳩ぽっぽ軍団を助手席に積んだらバレバレ…。っ〜か配達する荷物すら助手席に積んではならない社則があるので鳩ぽっぽ軍団なんぞ積んだら…。(゚д゚lll)

ってな事で助手席の足元なら丁度カメラの死角になるのでそこにピッタリ収まるサイズの4羽用が欲しかったのでした♪


本当は丸洗い出来るアルミ製の4羽用が欲しかったのですが贅沢は言ってられないので壊さない様に大事に使いたいと思います。(^_^)y-~~~