異常気象 | 会津常勝荘の愉快な仲間達♪

会津常勝荘の愉快な仲間達♪

日本最大の日本犬単独犬種団体『日本犬保存会』で柴犬愛好
グル-プの仲間達と各地の展覧会でチャレンジしております♪

柴犬のみならず日常の出来事や鳩ぽっぽ軍団、にわとりさんなど日々の出来事を
リアルタイムとは行きませんが時間のある限りご紹介させて頂きます。

ようやく秋らしくなって来た今日この頃、今になって虫達も動き出して来ました。



最近、異様に多く出没するカマキリ!

あっちでもこっちでもところ構わず出没し多い時は一日に数十匹単位で見かける事もしばしば


また、今年の夏はあまりにも暑くて蚊すらも動けず刺される事があまり無かったのですがここになり涼しくなったと同時にカマキリ同様、厄介な蚊も出没し始め🦟




めちゃくちゃ痒いところを刺され:(;゙゚'ω゚'):


っ〜事で時期遅れでホームセンターから蚊取り線香を大人買いして来て夕方、犬軍団が外に出てる隙に犬舎ん中が煙くなるくらい蚊取り線香を焚き、網戸をピシッと閉めてる今日この頃でございます。


また、雨が降るのを待ち構えるかの様に鳩舎ん中に小さな蚊や小蝿が出没しては鳩ぽっぽ軍団の脚に纏わりつき、夜になると鳩ぽっぽ軍団のカタカタと言う足踏みの音が今更になって一晩中鳴り響く今日この頃、近所から苦情が来る前に夏前に鳩舎内に設置した虫コナーズを買い換え交換したと同時に足踏みもストップ!(;^。^)ほぉ〜


この異常気象!来年も続くのかな?汗(;・・)y-~~~