チョウゲンボウのその後 | 会津常勝荘の愉快な仲間達♪

会津常勝荘の愉快な仲間達♪

日本最大の日本犬単独犬種団体『日本犬保存会』で柴犬愛好
グル-プの仲間達と各地の展覧会でチャレンジしております♪

柴犬のみならず日常の出来事や鳩ぽっぽ軍団、にわとりさんなど日々の出来事を
リアルタイムとは行きませんが時間のある限りご紹介させて頂きます。

連日、時間になると鳩舎に訪れて金網越しに鳩ぽっぽ軍団を襲おうとしていたチョウゲンボウ

このままでは鳩ぽっぽ軍団も落ち着かずってな事で鳩舎内部が見えない様にチョウゲンボウが張りついていた南側の金網にルーバーを装着しました!^ ^



いつもは雪が鳩舎内に吹き込まない様に雪が本格的に降り出してからルーバーを装着してたのですが今年はルーバーを装着する程に雪が積もらないので今年は装着してなかったのですが今回のチョウゲンボウ襲撃でルーバーを装着した結果、見事にチョウゲンボウは姿を現さなくなりました!( ̄∀ ̄)V 


また、種鳩の鳩舎の方には鶉を囮にしてネズミ用のペッタン何枚か仕掛けるも姿を現さなくなったのでペッタンも無駄に(^_^;)


舎外も夕方は猛禽類に襲われる確率が高い事から日中、仕事中に鳩を出舎させるべく一時、自宅に立ち寄り舎外開始!∧( 'Θ' )

舎外中に猛禽類か現れてても逃げ切るだけの体力&知能がある事から最近では当たり前の様にほぼ毎日出舎させています。(^ ^)


春シーズンの精鋭は5羽!っ〜事でチップリング登録も秋シーズンに比べたら楽ちん♪飛ばしきれるところまでチャレンジさせ様と楽しみを求めて日々勤しんでる今日この頃です。(^^)y-~~~