初詣 & 困ってます。 | 会津常勝荘の愉快な仲間達♪

会津常勝荘の愉快な仲間達♪

日本最大の日本犬単独犬種団体『日本犬保存会』で柴犬愛好
グル-プの仲間達と各地の展覧会でチャレンジしております♪

柴犬のみならず日常の出来事や鳩ぽっぽ軍団、にわとりさんなど日々の出来事を
リアルタイムとは行きませんが時間のある限りご紹介させて頂きます。

いよいよ年末年始の長期休暇も今日が最終日!疲れ果てた体も心もリフレッシュ♪明日からまたお仕事が始まります💦


一昨日の2日、初詣にと我が家から🚐💨15




住吉神社に行って来ました。


無病息災&アルファ(秘密)( ̄人 ̄※)祈りまして神社を後へ🚐💨


その後、嫁さんがスタバに行こうと言う事でスタバに向かうとドライブスルーは長蛇の列。げっ!(O;)

ってな事で当たり前に早々に引き返そうと思いきや嫁さんに「何処行くの?」とドスの効いた声で聞かれたので長蛇の列よ!と言うと、別に急いでる用事なんてないでしょ!並ぶのよ!。(゚д゚lll)マジ




抹茶フラペチーノ!


しかしウチの嫁さんは何故に混んでところが好きなのでしょうか?

σ(一一)1人なら絶対並んでまで買いません!


そんなこんなで正月休み5日目の2日は嫁さんの買い物に付き合って1日を終えました。(^_^;)


我が家の鳩ぽっぽ軍団を狙って奴がまたやって来ました!(一一メ)



チョウゲンボウのメスらしくうちの守護神(カラス)が居ない時を見計らって鳩舎へとやって来て…。💢


昨秋の最終300Kレース後、実に1ヶ月半振りの昨日、初の舎外運動に精鋭5羽を久々に大空に放ちたら…。げっ!( ̄O ̄;)

昨秋最終300K迄飛びきった22年生まれのBWメスが帰らず…。(゚д゚lll)


恐らく奴に襲われたかと思われます。⤵︎ (T . T)



画像に写る隣家の軒下に居る程度ならまだしも到着台の上に止まったり、金網にへばりつきバタバタと鳩ぽっぽ軍団を襲おうとしたりと鳩舎に接近する事から入舎口(トラップ)を開けておく訳にも行かず、うちの守護神(カラス)が鳩舎近くにいる時はチョウゲンボウも姿を表さないのですが守護神も年がら年中鳩舎近くに居る訳ではなく、守護神が居ない時に万が一、チョウゲンボウが鳩舎に侵入されちゃうと洒落にならずってな事で入舎口すら開けておけない今日この頃でございます。


いつから我が家の上空は猛禽類の餌場になってしまったのだろうか…。昨年までは襲われるには襲われてましたが忘れた頃に時折っ〜感じだったのですが今や鳩ぽっぽ軍団が舎外に出されるのを監視されてるみたいに必ず襲って来る猛禽類、しかも1羽や2羽ではなく多種多数でチョウゲンボウは勿論、オオタカ、ハヤブサとコイツらは縄張りはないのか?と思う程に舎外をすれば総攻撃にあう我が家の上空…。マジ、困りましたわ〜(-.-;)y-~~~