スズメが邪魔な日 | 会津常勝荘の愉快な仲間達♪

会津常勝荘の愉快な仲間達♪

日本最大の日本犬単独犬種団体『日本犬保存会』で柴犬愛好
グル-プの仲間達と各地の展覧会でチャレンジしております♪

柴犬のみならず日常の出来事や鳩ぽっぽ軍団、にわとりさんなど日々の出来事を
リアルタイムとは行きませんが時間のある限りご紹介させて頂きます。

先週末の土曜日、レジョナル&菊花賞300㌔レースの持ち寄りってな事で夕方、鳩ぽっぽ軍団を籠詰めして地元鳩友と共に持ち寄り場へ🚐💨



4羽参加!


6羽参加予定でしたが2羽のチップリングが反応せず持ち帰りとなりました💦


で〜昨日の日曜日、午前7時30分放鳩の連絡を受けて10時頃から犬軍団を運動場に U^ェ^U



して帰って来るだろぉ〜鳩ぽっぽ軍団を待つべく外に出て大空を見上げてました。👀



まだかな?まだかなぁ〜?👀


10時半!今帰ってくれば分速1250m台!しかしまだ姿は見せず・・・。


そんな時、大空を横切る物体を発見👀❗️

スズメでした💦


11時!今帰ってくれば分速1090m台!しかしまだ姿は見せず・・・。


またもや大空を横切る物体が!👀❗️

またもやスズメ💦

12時!連合会でもまだ数羽しか来てないっ〜話しで今帰ってくれば分速850m台!しかしまだ姿は見せず・・・。

⚠️連合会皆さんとは約50㌔程距離が短い我が鳩舎


も〜駄目だなぁ〜と諦め時計の電源を落とし、来春用の遅っ子の居残り組を出舎!∧( 'Θ' )∧

せっかくなので鳩舎ん中をBefore Afterしちゃお〜と大工道具を引っ張り出し鳩舎ん中でトン・トン・トン!🔨✨


Before



After



数日前より山下木工所さんに注文しとき取付ようと組み立てておいた3列5段 15羽用の止まり木に♪


これで来年は50羽分の止まり木を確保出来ました♪って今年は最高羽数が53羽居ましたが止まり木の絶対個数が足りず床や餌箱の上に居た鳩も居ましたからねぇ〜・・・。💦


そんなこんなしている内にカタン♪と音がしたので入舎口を見ると成鳩がお帰りになられました♪🙌バンザ〜イ🎉

急いで時計の電源をONにしたところでタイミングよく入舎してピロン♪と時計が記録!記録時刻が12:30:♢♢で分速的には700m台でしたが連合会でも1割しか来てないっ〜事だったので地元鳩友に審査を頼んだ次第でした♪✌️😅


ってな事で昨日は久々に大空を見上げスズメが邪魔だと思ってしまった一日となりました。(;^^)y-~~~