このぉ〜(ーーメ) | 会津常勝荘の愉快な仲間達♪

会津常勝荘の愉快な仲間達♪

日本最大の日本犬単独犬種団体『日本犬保存会』で柴犬愛好
グル-プの仲間達と各地の展覧会でチャレンジしております♪

柴犬のみならず日常の出来事や鳩ぽっぽ軍団、にわとりさんなど日々の出来事を
リアルタイムとは行きませんが時間のある限りご紹介させて頂きます。

先週末、金曜の早朝帯にウォ〜ン、ウォ〜ンと遠吠えしやがるアホな犬が。時計をみると午前4時半頃(=。=メ)

どのバカ犬だろうか?と犬舎のライブカメラにアクセスして映像を見てみると、カメラの微かな音を捕らえたバカ犬がカメラ目線で尻尾をフリフリしながらワォン、ワオン♪チッ!(=。=メ)


すると突然



カメラ目線でウ◯コをしやがりました💩 ゴラァ!(ーーメ)


も〜最悪⤵︎💢💢💢


犬舎ん中でウ◯コ。も〜勘弁してくれよ〜!(:ーー)y-~~~



話は変わり遠州広瀬荘さんからお預かりしていた福翔王号をお返しするべく先週末の土曜日に東北自動車道を吹っ飛んで千葉へと行って来ました🚐💨💨💨


早朝3時に出発!🚐💨

途中、佐野サービスエリアに立ち寄り朝飯を!🍜



佐野ラーメンのチャーシュー麺🍜


その後、東北自動車道を走り抜き首都高へ突入ぅ〜🚐💨



いつもは激混みしている羽田空港付近ですが何故かス〜イスイ🚐💨

こりゃぁ〜予定よりも早く到着出来るなぁ〜と思ったのも束の間・・・。げっ!(O;)




アクアライン入口3㌔手前より大渋滞

🚗🚐🚙🚎🚛🚌🚚🚕


海ほたるを抜けたところで渋滞も解消され予定していた10時ちょい前には遠州広瀬荘さん宅に到着🚐


福翔王号を無事に送り届け、また来た道をみちのく会津に向けてトンボ帰り🚐💦


帰りは渋滞に巻き込まれる事もなく🚐💨




都賀西方サービスエリアで昼飯を食べてまたせっせと東北自動車道を北上して帰路途中、フッと思い立ち、そ〜言えば栃木県の黒磯に小鳥屋さんがあるって地元のMさんに聞いてたなぁ〜!せっかくなので黒磯で東北自動車道を下車してナビに導かれながらA小鳥店へと寄って見ました。


丁度、セキセイインコのメスが1羽足りなかったので購入して帰ろうかと思い、メスであろう若鳥を選び主人にコレを下さい。と話したところ何やかんやと屁理屈をこねられ値段を提示した割には売りたくない口振りで感じ悪かったので一度は買うと言ったセキセイインコでしたが買わずにまた一路、みちのく会津へと🚐💨


わざわざA小鳥店に立ち寄ってるのにあの感じの悪さ・・・。小鳥店なんて辞めっちまえ〜💢と腹が立った寄り道でした。😡


で〜無事にみちのく会津に到着したのか18時過ぎ!15時間の長〜い千葉までの道のりとなりました。(-; )


コレで犬舎が1部屋空いたので何処ぞから拉致って来ないとねぇ〜()イヒヒヒ


日曜日になり、朝起きたら太陽が顔を出していたので急遽、鳩ぽっぽ軍団を籠詰めして訓練にGO🚐💨


磐越自動車道を新潟県方面に吹っ飛び行き先は新潟県津川市!放鳩地に到着すると、偶然にもいつも訓練に持って行って貰っている地元鳩友Tさんが放鳩籠を並べて既にスタンバイしてたので車を横づけして一緒に放鳩と相成りました!∧( 'Θ' )


放鳩シーンを📷✨したのですが何故か写っておらず画像は残念ながら無し💦


放鳩後、かっ飛んで来た道を戻り自宅に到着すると1羽が丁度帰還 ( 'Θ' )




7時15


その後、鳩舎の掃除をしながら鳩の帰りを待つも10分経っても2羽目が来ず

放鳩1時間経った7時半になった時、集団でお帰りになりました。(;^^)ほぉ〜



バタバタと入舎している時、一緒に飛ばしたTさんより今2057羽くらい来た!とLINEが来ましたが、ウチはその時4647羽と残り1羽っ〜感じでした。╰(*´`*)


結局、9時までには4747羽全鳩帰還と好成績で終わった今回の津川訓練と相成りました♪( 'Θ' )


いよいよ今週末は3鳩舎合同 小千谷100㌔訓練の予定でございます。(^_^)y-~~~