ペア組み解消 | 会津常勝荘の愉快な仲間達♪

会津常勝荘の愉快な仲間達♪

日本最大の日本犬単独犬種団体『日本犬保存会』で柴犬愛好
グル-プの仲間達と各地の展覧会でチャレンジしております♪

柴犬のみならず日常の出来事や鳩ぽっぽ軍団、にわとりさんなど日々の出来事を
リアルタイムとは行きませんが時間のある限りご紹介させて頂きます。

正月休み4日目の昨日2日は初詣へと住吉神社へと 🚐💨





一応、我が家の御曹司は今年高校受験なので合格祈願を!(一人一)


午後からは鳩ぽっぽターイム!🕐

元旦早々配合した鳩ぽっぽ軍団でしたが丸一日♂♀をゲージに入れて置きましたが配合を急遽中止!ペアを解消して雄と雌を分離しました⤵︎

何故か?それは♂♀共に発情具合がいまいちですんなりペアになる筈がペアにならないペアも居た事から配合を中止してもうしばらく配合時期を遅らせる事としました。💦

多分、原因は6ペア12羽の内、半分の6羽は昨年新規導入した新たな種鳩が居る事が原因の1つで元々ウチに居た種鳩はペアになる気満々に。 

まっ!ちょいと様子と時期をみたいと思っています。(;^_^)y-~~~



さて、正月休み5日目の今日は何をしよ?(^_^)y-~~~