謹 賀 新 年 | 会津常勝荘の愉快な仲間達♪

会津常勝荘の愉快な仲間達♪

日本最大の日本犬単独犬種団体『日本犬保存会』で柴犬愛好
グル-プの仲間達と各地の展覧会でチャレンジしております♪

柴犬のみならず日常の出来事や鳩ぽっぽ軍団、にわとりさんなど日々の出来事を
リアルタイムとは行きませんが時間のある限りご紹介させて頂きます。







正月休み2日目の昨日31日は午前中は掃除に明け暮れ🧹午後からは年末年始の食材を買いに嫁さんに付き合いスーパーへ🚐💨


厚焼き玉子、カズノコ、カニ、エビ、栗金時、餅などなど正月に食べるものを買い、精算時にレジスターが表示する金額を見て👀💦💦💦


本日、鳩ぽっぽ軍団の配合をするので昨日の夕方、巢皿を1枚1枚チェックをして新聞紙を!



ゲージの底板に犬軍団に使うオシッコシーツを敷きました!


またエサ箱、鉱物飼料入れ、飲水器、さし餌用のエサ箱等々準備も完了ぉ〜



あとは本日、ペア組をさせるべく準備万端でございます♪(^^)


本当は2〜3月頃辺りに配合すりゃぁ〜時期的には良いのですがウチの場合、飼育環境(ご近所の絡み)の事もあり春先、まだ雪が屋根に残っている内に舎外の馴致をさせたいので毎年1月1日に配合と決めており今年も例年通り本日配合致します♪(^_^)y-~~~