ハラハラさせられた訓練 | 会津常勝荘の愉快な仲間達♪

会津常勝荘の愉快な仲間達♪

日本最大の日本犬単独犬種団体『日本犬保存会』で柴犬愛好
グル-プの仲間達と各地の展覧会でチャレンジしております♪

柴犬のみならず日常の出来事や鳩ぽっぽ軍団、にわとりさんなど日々の出来事を
リアルタイムとは行きませんが時間のある限りご紹介させて頂きます。

昨日は何故か早起きをしてしまい、突然思い立ち鳩ぽっぽ軍団の訓練へ🚐💨


今回は2軍(20)の初訓練っー事もありまずは5㌔程にしました。



っーか籠詰めしてるとまだピィーピィー鳴く鳩も居る事にビックリ‼️

日頃よく見てない(観察)証拠っー事で反省するところです。(._.)




午前5時45分放鳩 ( 'Θ' )


今回は1軍、2軍と選手鳩々舎にいる鳩、全鳩39羽を連れての訓練で今までは15羽用の放鳩籠2つで済んでいたのが今回は3籠になり急遽、天井裏にしまっておいた放鳩籠を1つ出しました。


放鳩後、いつもの如く帰路を急いで吹っ飛んで運転していると前方に見た事のある軽トラの保冷車が!

隣に並ぶと賛助会員のTさんが朝も早よから仕事中で、訓練の帰り道を見られちゃいました。(;^.^)あは


そんなこんなで自宅に到着するといつも止まってる筈の電柱に姿は無し!

鳩舎を覗くと既に入舎済みでしたが明らかに羽数が足りない・・・。えっ?(゚д゚lll


目視で確認するに13羽、丁度1籠分(1/3)の鳩が居ない


ど〜も1軍の鳩ぽっぽ軍団は初訓練の2軍を置き去りにしてとっとと帰って来てしまった様でした。ʅʃ


後悔先に立たず。一気に13羽を失ってしまった。とガッカリしながら既に帰って来てる鳩らにエサをやり終わりかけた頃に、鳩の群れが一気に押し寄せバタバタと入舎して来る2軍!

慌てて追加のエサを与え羽数をチェックすると13羽、全鳩揃いました♪(^_^)


いゃぁ〜今回の訓練はハラハラさせられた2軍の初訓練となりました。(; ^^)ほぉ〜


まっ!全鳩帰って来たっー事で結果良し、また次に繋げられそーです。(^_^)y-~~~