羽衣セキセイインコ | 会津常勝荘の愉快な仲間達♪

会津常勝荘の愉快な仲間達♪

日本最大の日本犬単独犬種団体『日本犬保存会』で柴犬愛好
グル-プの仲間達と各地の展覧会でチャレンジしております♪

柴犬のみならず日常の出来事や鳩ぽっぽ軍団、にわとりさんなど日々の出来事を
リアルタイムとは行きませんが時間のある限りご紹介させて頂きます。

数週間前の事、σ(^_^;)が小学生の低学年の頃に今は亡き祖母を口説き落としてセキセイインコを買って貰った時の夢を事細かに超ぅ〜リアルに見まして、懐かしさの余りセキセイインコをまた飼いたくなり地元の某ショップに出向きセキセイインコを見るも健康状態が余り芳しく無い個体ばかりでお世辞にも欲しいとは思えずにいた近況でした。⤵︎


そんなある日、動物の輸送が出来ない今、小鳥を扱う某お店に輸送を出来ないかを相談した結果、死着保証なしの条件で送って頂けました♪📦



羽衣セキセイインコのペア


羽色の品種等はお任せで巻きの良いものを選んで頂き送って頂きました♪🦜


羽衣セキセイインコは約5年程前に超ぅ〜お気に入りだったWファクターイエローのメスが落ちてしまったのを機羽衣セキセイへの熱も冷めて小鳥は十姉妹だけにしていたのですが、昔の夢を見たのを機にまた欲しくなり今回、購入したお店のご協力の元、入手する事が出来ました♪✌️😆


さて、小鳥部屋を少々リフォームしますかぁ〜♪ってまた小鳥に夢中になる予感の今日この頃です。(^_^)y-~~~