寂しがり屋さん | 会津常勝荘の愉快な仲間達♪

会津常勝荘の愉快な仲間達♪

日本最大の日本犬単独犬種団体『日本犬保存会』で柴犬愛好
グル-プの仲間達と各地の展覧会でチャレンジしております♪

柴犬のみならず日常の出来事や鳩ぽっぽ軍団、にわとりさんなど日々の出来事を
リアルタイムとは行きませんが時間のある限りご紹介させて頂きます。

ウチに姫ウズラのペアが2組居たのですが、2ペアの内1ペアのメスがちょくちょく突然死をしては蘇生して復活を繰り返していたものの、つい先日もエサを啄んでいる最中に突然パタリと倒れ、次第に脚が伸び始め。っ〜事ですぐに身体を揺すりマッサージをする事約1分!蘇生に成功♪

そんな状況でも卵を産み続けていたのですが、つい先日σ(><)が居ないところで冷たくなっていました(T_T)


で〜メスが死んでしまい1匹になってしまったオスの姫ウズラ!



鰥夫となってしまいました。


メスが死んでしまい寂しいのか?鳴き声を発する様になりピィー♪ ピィー♪ ピィー♪とメスを呼ぶ悲しげな鳴き声を!それが明け方から朝に掛けて長時間鳴き声を発っするもんだからちょいとうるさい感も(><)うるさーい!


このまま鳴かせておくと100㌫近所から苦情が来そうな程にピィー♪ ピィー♪ ピィー♪とうるさいので鳥籠に入れて犬舎ん中に移動したのですが、姫ウズラの鳴き声に犬軍団が反応して姫ウズラがピィー♪ ピィー♪ ピィー♪と鳴くと今度は犬軍団がキュイ〜ン、キュイ〜ンと鳴き出す始末(><)うるさ〜い!っ〜事で犬舎から鳩舎奥の鳩ぽっぽの作出ゲージの部屋に移動。


犬軍団は鳴かない代わりに姫ウズラの鳴き声が逆に響くかも?っー感じで、仕方ないので最終手段っー事で家ん中に入れるしかないかぁ〜と思う次第でございました。(-.-;)y-~~~