無精卵 | 会津常勝荘の愉快な仲間達♪

会津常勝荘の愉快な仲間達♪

日本最大の日本犬単独犬種団体『日本犬保存会』で柴犬愛好
グル-プの仲間達と各地の展覧会でチャレンジしております♪

柴犬のみならず日常の出来事や鳩ぽっぽ軍団、にわとりさんなど日々の出来事を
リアルタイムとは行きませんが時間のある限りご紹介させて頂きます。

今年は鶏舎にビニールを貼らずに冬を越してる三代目ピヨ!


まっ!一応、ルーバーで雨&雪避けはしてますけど!^ ^

例年ですとルーバーの内側にビニールを貼って風避けをしてるのですが今年はビニールを貼ろう、貼ろうと思いながら今に至り結局、今年はビニールを貼らずに終わりそうな今日この頃…。

そーんな三代目ですが、最近姿が見えないなぁ〜とは思いつつ昨日、底板の新聞紙を変えてやろと中を覗くとこの寒い中、巣箱ん中で抱卵してました…。Σ(゚д゚lll)
まっ!無精卵なのでいつまで抱いていてもひよこにはなりません…。がぁ〜体力温存の意もあり抱いていた卵を取り去り鳩用の擬卵を抱かせてやり飽きるまで抱かせて置こうと思っている次第でした。(^_^)y-~~~