小ちゃ!(゚д゚lll) | 会津常勝荘の愉快な仲間達♪

会津常勝荘の愉快な仲間達♪

日本最大の日本犬単独犬種団体『日本犬保存会』で柴犬愛好
グル-プの仲間達と各地の展覧会でチャレンジしております♪

柴犬のみならず日常の出来事や鳩ぽっぽ軍団、にわとりさんなど日々の出来事を
リアルタイムとは行きませんが時間のある限りご紹介させて頂きます。

我が家の番犬ならぬ番鶏の三代目!



夕方、犬軍団と一緒に庭先に放たれる三代目でいつもなら我先に鶏舎から飛び出て来る筈の三代目が最近、いつまでも鶏舎にいるっー事でこりゃぁ〜もしかして?と思い巣箱ん中を覗いて見ると予想通り産卵中で巣箱ん中には5個の卵が!∧( 'Θ' )


産卵は毎度の事なので特に驚きは無いのですが今回5個の卵の内、1個の卵が小ちゃ!👀💧



通常の卵の約半分🥚


画像右側に写るデカイ卵は昨日産卵したばかりの卵なので、産卵する機能が衰えた訳でもなさそーですし、この小ちゃな卵はどー言う事?(・・?)


初めての体験でびっくりした三代目の卵でした。(^_^)y-~~~