電波障害? | 会津常勝荘の愉快な仲間達♪

会津常勝荘の愉快な仲間達♪

日本最大の日本犬単独犬種団体『日本犬保存会』で柴犬愛好
グル-プの仲間達と各地の展覧会でチャレンジしております♪

柴犬のみならず日常の出来事や鳩ぽっぽ軍団、にわとりさんなど日々の出来事を
リアルタイムとは行きませんが時間のある限りご紹介させて頂きます。


犬舎に取り付けたWi-Fiカメラ!


時折、夜間にワン・ワンと吠える奴がおり、日中は「コラァ〜(一一メ)」の一声で制止が効くも夜間は制止が効かず吠え続ける輩がおり、どの犬が吠えてるのかを確認したく取付けたカメラ!



まっ!カメラのおかげでど奴が制止も効かず吠え続けているか確認は出来、外が見えづらい部屋にお引越しさせた結果、かなり効果を発揮している今日この頃 (^_^)


そ〜んな感じで取付けたカメラで、その他は時に使う用途がない訳ですが時折、昼休みとかに今頃犬軍団は何してるかな?と暇つぶしでカメラで犬舎を覗こうと思いきや、Wi-Fi接続エラーが続き・・・。そ〜んな感じが最近よく発生する事からパソコンに詳しい友達に見て貰った結果、ご近所のWi-Fiがぶつかり合い電波障害が発生しているのでは?と言う事で、そーでなくても母屋から犬舎までは中継機を3台も使って微弱ながらようやくWi-Fiが飛んでいる状態なので、そこにご近所の強力なWi-Fiがあっちからもこっちからも飛び交っていたら電波障害が起きても仕方ないかぁ〜


改善方法をいくつか教えて頂きましたがどれも💰が掛かり、犬舎のカメラはどーしても使わなくてはならない物では無いので💰まで使ってとは思えない次第でございました。💦


まっ!時間帯によっては他所のWi-Fiを掻い潜りスマホで犬舎の様子を見る事が出来るので特に困る事はない感じでございます。(:^_^)y-~~~