水浴び | 会津常勝荘の愉快な仲間達♪

会津常勝荘の愉快な仲間達♪

日本最大の日本犬単独犬種団体『日本犬保存会』で柴犬愛好
グル-プの仲間達と各地の展覧会でチャレンジしております♪

柴犬のみならず日常の出来事や鳩ぽっぽ軍団、にわとりさんなど日々の出来事を
リアルタイムとは行きませんが時間のある限りご紹介させて頂きます。

お盆休み2日目の昨日は早朝から太陽が顔を出して午前10時には30を上回る気温ってな事でタライに水を張り鳩ぽっぽ軍団の水浴びを実施して見ました!∧( 'Θ' )



まずはオスから〜∧( 'Θ' )


羽虫が気になってたので羽虫を駆除するべく少々の食酢入りでの水浴びにしました。


鳩ぽっぽ軍団が水浴びをしている最中に飲水器をキッチンハイターで洗浄消毒を済ませ餌箱も水洗いしちゃいました。(^^)


オス、メスと順番に水浴びをさせた後に底板の新聞紙を交換して綺麗さっぱり!鳩舎掃除もしちゃい昨日のお盆休み2日目は鳩ぽっぽ三昧の一日となりました。(^_^)y-~~~