いよいよ出番かな? | 会津常勝荘の愉快な仲間達♪

会津常勝荘の愉快な仲間達♪

日本最大の日本犬単独犬種団体『日本犬保存会』で柴犬愛好
グル-プの仲間達と各地の展覧会でチャレンジしております♪

柴犬のみならず日常の出来事や鳩ぽっぽ軍団、にわとりさんなど日々の出来事を
リアルタイムとは行きませんが時間のある限りご紹介させて頂きます。

最近、異様に三代目がコケーコ♫コケーコ♬と朝夜問わずに警戒する鳴き声を発し・・・。(一一:)

また、スパニッシュジャコビン夫婦も産卵しなくなり、メスも既に7才ってな事で老いてしまった?と思い世代交代出来ずに血を続けさせる事が出来なかった。と反省


先日、仕事中にたまたま自宅前をトラックで通った時に見てしまいました!👀


何と、鳩舎&鶏舎の屋根にデカイハクビシンが何やらモゾモゾと。ヤバっ!(O;)

勿論、三代目はコケーコ♫コケーコ♬と警戒する鳴き声を連呼しており、スパニッシュジャコビン夫婦はバタバタと狭い鳩舎ん中でパニック状態に

三代目の異様なまでの鳴き声、スパニッシュジャコビン夫婦の産卵しない理由がはっきり分かりました!

そう!理由はハクビシン(一一メ)


こりゃぁ〜何か起こる前に駆除しちゃわなければ!ってな事でいよいよ出番かな?



捕獲器


がぁ〜野生動物はなかなか警戒心が強く捕獲器を設置してもすぐには捕まらないのが殆ど

まずは捕獲器に馴れさす事から始めないとハクビシンも馬鹿じゃぁーないのでなかなか捕まらないので長期戦を覚悟して何か起こる前に駆除しちゃおーと思っている次第でした。(^_^)


まさかまたハクビシンが(:一一)y-~~~