ドックフード | 会津常勝荘の愉快な仲間達♪

会津常勝荘の愉快な仲間達♪

日本最大の日本犬単独犬種団体『日本犬保存会』で柴犬愛好
グル-プの仲間達と各地の展覧会でチャレンジしております♪

柴犬のみならず日常の出来事や鳩ぽっぽ軍団、にわとりさんなど日々の出来事を
リアルタイムとは行きませんが時間のある限りご紹介させて頂きます。

最近、ドックフードのメーカーを変えて見ました!U^^U

スマック 柴犬用 7㌔入り


変えた理由は新入りさんの突然の下痢便・・・。💩

トロトロの水便ではなくソフトクリームが溶けた様な感じで緑かかった超ぅ〜臭く、ドブ臭い感じの下痢便で大腸が上手く機能してないかも?ってな事で人間用のお薬、ザ・◯ードを数日服用させるも、通常だと数日で改善するのですが今回は改善がなく、こりゃぁ〜ドックフードかも?と思い、もと所有者のあらかわ荘さんに元々与えていたフードを聞くとスマックの柴犬用を与えていたと言う事でσ(^_^)も買い求め与えて見たところ2日後には下痢便も止まり快便、快便、超〜良い感じ!

他の犬軍団も、快便になりしかも、黒っぽい💩の上に臭いも無臭に近くかなり良い感じ!っー事で今までのフードより遥かに高くなりますが今回、ドックフードを変えました。(^_^)


1袋7㌔で1週間

っー事で月4本は食べるっー事で5本ずつ大人買いしよーと思っている次第です。(^_^)y-~~~