準備開始♩ | 会津常勝荘の愉快な仲間達♪

会津常勝荘の愉快な仲間達♪

日本最大の日本犬単独犬種団体『日本犬保存会』で柴犬愛好
グル-プの仲間達と各地の展覧会でチャレンジしております♪

柴犬のみならず日常の出来事や鳩ぽっぽ軍団、にわとりさんなど日々の出来事を
リアルタイムとは行きませんが時間のある限りご紹介させて頂きます。

昨日14日の日曜日、いよいよ今春の展覧会シーズンに向けて毛の管理を開始するってな事でまずはトリーミングに出した美人嬢ひーちゃん

一応、昨晩は犬舎のサッシ戸は一ヶ所を除いては閉めきっては置きましたが今朝の気温が・・・。げっ!( ̄O ̄;)


{6DD6B2D2-D10D-4B45-A288-577988AD577D}


午前5時台からは−11台、体感温度は更に低く・・・。((((;゚Д゚)))))))ガクガクブルブル


毛は乾かして貰いましたが、シャンプーして貰ったっ~事で余分な死毛は全て抜け落ち毛はスカスカ状態、かなり昨晩は寒かったと思われる美人嬢ひーちゃん

まさか−10台まで気温か下がるとは思ってなかったので最悪凍死しちゃってたりしないだろうか?と恐る恐る会社から帰ってすぐに犬舎に覗きに行くと・・・。


{CF8A1791-3522-4525-82A1-AFF12B3EBEC7}

元気いっぱいの[右]美人嬢&【左]ひーちゃんの姿を見て(;^^)ほぉ~  ひと安心♩

週間天気予報を見るにあとは当分、冷え込んでも1~2℃程度らしいので凍死の心配は無用だと思うのですが今朝の冷え込みにはマジに心配させられちゃいましたわ~!(;^^)ほぉ~


ってな事で春シーズンのエース候補犬は!

【成犬雌】会津の美人号 会津常勝荘

【壮犬雌】誠和乃妃彩号 絢華誠和

【若一雄】会津の魁皇号 会津常勝荘

以上の3頭がエース候補犬で誠和乃妃彩号ことひーちゃんは発情のお印が来たら即交配を予定しているのでその時点でエース候補から脱落と相成ります。(^_^;) そのひーちゃんですが昨年末12月に発情のお印が来て、種雄所有者の方に交配依頼までしていたのですが1週間を過ぎたところで出血が止まってしまい・・・。ちっ!(一一;)ってな事で次の発情のお印が本発情だと思われますのでお印を見逃さない様に日々観察している今日この頃でした。U^ェ^U