漂白剤 | 会津常勝荘の愉快な仲間達♪

会津常勝荘の愉快な仲間達♪

日本最大の日本犬単独犬種団体『日本犬保存会』で柴犬愛好
グル-プの仲間達と各地の展覧会でチャレンジしております♪

柴犬のみならず日常の出来事や鳩ぽっぽ軍団、にわとりさんなど日々の出来事を
リアルタイムとは行きませんが時間のある限りご紹介させて頂きます。

一昨日、夕飯時に嫁さんが急に麦茶の味が生臭いとか言い出し、いつもはやった事のない麦茶を作るボトルを嫁さん自ら洗い始めたので関心、関心と思いながらσ(^_^)は小僧とお風呂へ ε=ε=┏( ・_・)┛

風呂から上がると麦茶を作るボトルに水が入った状態でテーブルに上がっていたので、そのまま麦茶のパックを入れて冷蔵庫へ!

それから小僧の就寝前にトイレに連れて行き毎晩、枕元に麦茶をコップに入れて置いておく習慣で、小僧がトイレに入っている間に麦茶をコップに注ぎ何気に麦茶を一口飲んだら・・・。うげっ!( ̄○ ̄;)
な’な”なんと嫁さんが余計な事をして麦茶のボトルを漂白、除菌しようと漂白剤をボトルに入れて置いといたとの事・・・。(ーーメ)
そ~んなの聞いてないσ(ーー;)はボトルに水が入っていた事からそのまま麦茶のパックを入れて冷蔵庫へ!っ~事で漂白剤の入った麦茶を飲んでしまいました。オエ~(´Д`;)
すぐさま漂白剤の裏面を読むと誤飲してしまった場合、吐かずに口を濯ぎ水または牛乳をコップ2~3杯を飲み様子を見て下さい。と言う事だったので、書いてある通り吐かずに水道水をコップに3杯程を一気に飲み干しました。(´Д`;)

時間と共に喉チンコにヒリヒリと痛みっ~か違和感があった事から一応、牛乳をコップで更に3杯程を一気飲みする事に!(;^_^)アハハ
結果、喉の違和感はさほど変らず、ちょいと心配はありましたが、深く考えたところで誤飲してしまったものは仕方ないっ~事で小僧に飲ませる前で良かった。と考える事にして一昨日は寝る事にしました。(-.-)zzZ

で~昨日の朝を迎えた訳ですが若干お腹がピィ~ピィ~になったぐらいで特に異変、異常もなく(^。^;)ほぉ~っ~感じの今回の漂白剤混入事件でした。(;^o^)v-~~~