二回目の家族旅行。


今回の目的は、

お義母さんの誕生日
愛咲の誕生日
旦那の試験合格
結婚三周年


これでもかってぐらい(笑)


お義母さんの誕生日プレゼントも結婚三年目にして、もうネタが尽きてしまい、旅行大好きお義母さんやし それなら旅行をプレゼントする?って事になり、行きたかったナガシマリゾートに一緒に行く事に。

条件としては、四人同じ部屋(笑)

お義母さんに「予約取れましたよ♪」と電話したら、

「え~!私イビキすごいし、トイレ近いし、恥ずかしいから部屋分けて欲しい~」との事。


ヾ(・ε・*)オイオイ

予定狂った!!

国内すべて行き尽くしてるぐらいに旅行大好きなお義母さん。

ナガシマに行くなら花水木以外考えられへんかな~

でも二部屋となると・・・お金が・・・

仕方なく、二部屋に予約変更。

二部屋になると、愛咲も一人前に料金が発生してくるので、この時点であたしのパート代四か月分が飛んでいきました。・゚・(ノД`)・゚・。




5/19(木)

朝7時に出発。お義母さんを迎えに行き、名神で若干の渋滞に巻き込まれたものの11時にはホテル到着。

チェックインして、この旅のメイン「アンパンマンミュージーアム」へ。


大人だと三時間も居れば堪能出来る広さみたいだとは聞いてたけど、確かに。迷子になっても行き届く範囲かな~

一歳児からしっかり入園料取られるけど、入園特典として今はアンパンマンのデンデン太鼓が貰えました。


園内はこんな感じ。

めぐみるくのつれづれ日記
めぐみるくのつれづれ日記
めぐみるくのつれづれ日記
めぐみるくのつれづれ日記
めぐみるくのつれづれ日記


ロッカーやトイレ、ごみ箱もアンパンマン一色




$めぐみるくのつれづれ日記








これ以外にもちょっとしたおままごとスペースもあったりで、子供にしたらもうパラダイス!



愛咲は、アンパンマンのオブジェコーナーがかなり気に入ったらしく
終始飛び跳ねて、走り回って、知恵熱出してしまうんちゃうか?ってぐらいのはしゃぎっぷり。









お昼ごはんは、不二家とアンパンマンミュージアムコラボのペコズキッチンへ。


ここでは誕生日祝いをしてもらえると聞いていたので、愛咲もお祝いしてもらいました。


めぐみるくのつれづれ日記
めぐみるくのつれづれ日記



お誕生日の歌を歌ってもらい、パンケーキ、記念撮影、バルーンをいただきました。

お姉さん達がせっかくお歌歌ってくれたのに、愛咲、風船が苦手で
風船を見た瞬間大泣きヾ(・ε・*)オイオイ


親の心子知らず(笑)





そんなこんなしてると、園内にあのアンパンマンがパトロールにやってきました!



めぐみるくのつれづれ日記

愛咲を探せw





リアルアンパンマンに泣くかなって思ったけど、普段テレビの世界のアンパンマンが目の前にいる事に驚いてた様子。

泣きもせず、近寄りもせず。


そしてお次は食パンマンとカレーパンマン。


めぐみるくのつれづれ日記
めぐみるくのつれづれ日記
めぐみるくのつれづれ日記






ちょっと慣れてきたかな~?




それからそれから、バイキンマンにドキンちゃん。


めぐみるくのつれづれ日記
めぐみるくのつれづれ日記
めぐみるくのつれづれ日記







自ら抱擁を求めて抱きついていきましたw




アンパンマンよりもバイキンマンLOVEみたい(笑)



親のあたしは、アンパンマン達が来るたびに

「きゃー!アンパンマーン!」
「待って~!食パンマンさま~☆」
「バイキンマン~!!」



着ぐるみが出てくる度に、靴擦れしてるのなんてお構いなしでダッシュしてシャッター切ったわよww


高校時代にSMAPの追っかけしてた血が騒いできました∴(≧ε≦*)ぶっ


着ぐるみ相手に虚しくなったわ(笑)


ショーを見た後、勿論 愛咲は楽しそうに踊ってたけど あたしも若干泣けてきて(笑)



園内には三時間弱過したかな~

確かに、もういいかってなってきて(笑)


お次は夫婦でナガシマスパーランドで絶叫マシーンを堪能。

昔は乗っては降りて、降りては乗っての繰り返しやったのに もう無理。

歳なんかな~?

気分悪くなるし、スチールドラゴンなんて、止まった瞬間涙出てた(爆)

旦那はまだ物足りなさそうやったけど、ホテルへ。


お楽しみのお料理に温泉。


なのに、愛咲が「アンパンマン、いこ!」ってぐずって大変。

折角のビール、全く酔えんかったわ ハア(ノ´д`)~。

ホテルでも誕生日祝いしてもらえ、プレゼントまでいただきました。

お義母さんの心付け効果かしら?ww



5/20(金)

起床と同時に「アンパンマンいこ!」の嵐(笑)


しつこい娘を二人に託し、あたしは朝風呂へ。

平日やし貸切。


この日はお義母さんをなばなの里へお連れしたく、アンパンマンは断念^m^


冬のイルミネーションに一度行ってみたいな~って思っててんけど
この季節も最高!



ベゴニアガーデンとバラ園にて





$めぐみるくのつれづれ日記
めぐみるくのつれづれ日記
めぐみるくのつれづれ日記
めぐみるくのつれづれ日記
めぐみるくのつれづれ日記




この他にも花のじゅうたんがあったり、花市があったり。動く展望台も風が気持ちよかった~♪



帰る前に名古屋市内へ立ち寄って味噌煮込みうどんを食べて加古川に着いたのが19時過ぎ。



終始運転してくれた 旦那さんお疲れさまでした。

お義母さんには誕生日プレゼントで旅行をプレゼントしたのに、宿代以外のお支払いはすべてお義母さん持ち。(ま、そのつもりやったけどねw)
アンパンマングッズからお土産から 心付けまで、なにからなにまで。


「私 幸せやわ~」って言うてくれたのが めっちゃ嬉しかった。

愛咲もあんなに喜んでくれるなんて♪

来年の誕生日も、まだアンパンマン大好きやったら行きたいな~!