今日でお嬢は一歳三ヶ月ドキドキ







最近は益々よく食べるわんぱく娘。


朝目覚めるとまず 自らキッチンへ行って冷蔵庫を指差し「ご飯~」と催促することから一日がスタート。






いただきますもちゃんと出来ますよ~


ただ、お腹がいっぱいになってくると 歩きながら食べるお行儀が悪い子ですあせる



麦茶が入ったマグマグも最近は口で加えながら手放しで飲みますあせる




女の子だし、やっぱりお行儀はよくないと・・・と今からしつけ中なんだけど これがなかなか。



最近頭を悩ませているひとつです。






ごちそうさま~もちゃんと出来ます。が、お腹が満たされていないと してくれません(笑)






ほんとよく食べるので我が家のエンゲル係数かなりUPですアップ







自分のミニバッグを持って「コッコッ!」とお出かけしようよ~と誘ってくれます。






ねんねの時は自らお布団へダイブ。寝かしつけかなり楽になりました。






イノキばりに片手を挙げて「ダァ~」と叫んで踊ります。



踊りも二パターンあって、ちょっとスローリーな曲はユ~ラユラ揺れて踊る。かなり激しい曲は踊りも激しくしかも真顔(爆)



たまに相撲取りかよ!ってぐらいのシコを踏みます。




縫いぐるみを抱っこして「ヨシヨシ」します。(メルちゃん買ってあげようかな)




お絵かきデビューしました。水で描けるお絵かきボードすごいね!親が感動!




やっと(?)うんちをしたらキモチワルイ~と合図してくれるようになりました。




「(NHK教育の)いないいないばぁ」という言葉を発すると嬉しそうに興奮します。




テレビをまん前で見るから視力が気になり、最近100均で芝生?を購入。テレビ前に敷き詰め作戦。痛いって分かってからは、つま先でチョンチョンと確認。一歳児ってこんなに知恵ある?ってぐらい、それを避けてつま先立ちしてテレビ台にしがみつき 必死でテレビ前で見ます><あたしの負け・・・














お盆に久しぶりにおばあちゃんに会うから きっとこの成長にびっくりだろうねラブラブ