コロナウィルス。。とエンサイオと私(後編) | 工藤めぐみオフィシャルブログ「O Samba é Minha Vida!! サンバな人生 from RIO」Powered by Ameba
 

鬼さんが(笑) 
(急にひどい!笑)

更に詳しくいつ日本を出国して
発熱はいつか、、

等、細かくメモして行き、、

先ずは、鼻からショボーン
ウィルス検査。

これはして欲しかったので
よしとしようグー


そして、、
次は、、


注射器持って 
おばさまが来たよーガーンガーンアセアセアセアセ


本当無理!本当むりーみたいに
子供みたいな事を言ってても、、


無表情で無視される。。笑

すみません。。笑



友達も壁の方を向いて 
私も見れない〜とか言って、、(笑)


息を止めて、、採血!!(笑)
3本くらい抜かれた。。チーン




ちーーん。。

ショボーン



そこから、、
まだまだ、待たされる、、


この辺りから
エンサイオへ行く時間が
微妙になり、、

UBER車で行けばいいし
大丈夫だと思う。

ちょっとドキドキ、、



少し待って レントゲン室へ!!


そしたら技師さんが


『日本人?なんでレントゲン撮ってって言われたの?? 中国人と接した?????』


またここから、、チーンチーンチーン

怖いの分かるんだけど、、

こっちは、エンサイオが気になるから
笑えないわけ!!!えーん


どこか消えたと思ってたら
案の定 トンガリマスクをつけて戻ってきて

レントゲン開始!!


しかも顔もレントゲン撮られて
鼻を押しつけられて、鼻が潰れて、、 笑


マスクをすぐにつけ直されて、、笑


そしてまた
隔離部屋へ、、えーん


もう、集合時間くらいになってきてて、、

でもブラジルは直ぐには始まらないから
大丈夫!大丈夫と言い聞かせて、、


1時間くらい放置される、、えーんえーんえーん


頭の中で

『エンサイオ!エンサイオ行かなきゃ!!』

『何でこの日に来てしまったのー、、
と頭の中ぐーーるぐるずっと考えて、、


ここでもう帰ります!!なんて言ったら

『コロナウィルスの疑いのRIO在住の日本人!病院から逃走!!』

って、話題になってしまうえーん



(大阪のこのデマのSNSが拡散されたみたいに。。滝汗DASH!あせるあせる「中国・武漢から関空に来た中国人客に(新型肺炎を思わせる)熱・咳の症状」「この人物は病院に搬送されたが検査前に逃走。目的地は京都とUSJ」などといったデマが拡散された


SNSの次代。。
これは笑えないえーんえーんえーん


はぁー。。


一度、お友達が
いつ結果出るか聞きに行ってくれたんだけど、、


『後20分で、結果が出るからもう少し待ってね〜』
と。。


素直に待つ。



20分経ち、、

40分経ち、、、

1時間経ち。。。




もう、話す気力も無くなり 無言。。



静かな病室の時計だけを眺める。。



頭の中で

なんで、今日、、来てしまったんだろう。。

師匠と練習は絶対に休まない約束をしたのに
約束を破る事が自分の中で許せないし、、


でも、隔離されてるから
仕方が無いのは分かってるんだけど、、


なんで、熱を出してしまったんだろう。。
そんな自分に腹が立つし、、


今、本当に沢山の外国人がSALGUEIROのパシスタにチャレンジをしていて、、
皆んな何ヶ月も前からRIOに滞在してて。。


私は、確かに12年間
SALGUEIROに居るけど、、

別にあぐらをかいてる訳でもなくて。。

一生懸命にその場に居たくて、、


なんか、他の人に申し訳なくて
この気持ちも伝わらないんだろうな、、
と思うと、、


大泣きしてしまった。。





泣いてしまい友達にも気をつかわせてしまった事にも
また申し訳なく。。


すっごい孤独だった。。



しかも、あれだけの人達に
コロナウィルスを疑われると、、


いよいよ、私まで不安になってきてえーん

これ本当にコロナだったら
ブラジルでは異常に捉えられて、、

下手したら新聞沙汰。。


まだ、ブラジルRIOで
コロナウィルス発症者は
出ていないはずなので。。

第一発症者はニュースになるー。。チーン


日本人サンバダンサー
コロナ感染中、サンバショーにて沢山の人と触れ合うと

とか。。ブラジルなら書かれ兼ねない。。とかえーん


そして、本当に本当に
隔離されてエンサイオにも行けなくなり、、

カーニバル付近も何も出来ないとか
なるのかと思うと、、



20分って言ってたのに
こんなに時間がかかるのは、、
え!本当にコロナ!?とかえーん


不安で不安で目の前が真っ黒になり、、


涙が止まらない、、止まらないえーん



とりあえず、、
今日のエンサイオ自体は
諦めるとして、、



もう気力すら出ない、、えーん




結局 そこから

2時間待たされて

出た結果が、、




『ごめんね!機械がおかしくて
時間がかかっちゃったの!!
(私たちは何も悪くないパー
ただの喉の風邪よ〜音譜
帰っていいわよ〜』



終了。。



いや、、笑いたいけど
笑えないし、、



もう!!ほんとーーーーーに


疲労感!!!!
えーんえーんえーん


良かったんだけど、、
もう、、なんかもうなんか、、

しんどかったえーんえーん


なんだかんだ、、
6時間もかかり、、

その間のどうにも出来ない気持ち。。えーん

はぁ、、


心身共に疲れましたえーん



帰って、緊張の、、
師匠に連絡。。ショボーン


検査結果の紙をちゃんと撮って
事の経緯を説明。。


したら、、

『早く良くなって!』

と、返事が、、えーんえーん

まぁ、、流石にコロナの検査で
病院に居たら怒りはしないよね、、


良かったえーんえーんえーん



一気に脱力えーん




て事で、、

まさかの、こんなアジアから1番遠い国地球
ブラジルブラジル

 
コロナウィルスで
とばっちりえーんえーんえーん

コロナが流行ってなければ
絶対エンサイオ間に合ったなぐすん



まぁ、しばらく
ぐーーーーっと落ち込んで

今は、仕方なかった!!

と前向きに思えるので。。



笑い話にできますえーん


(いや、笑ってないか、、笑)




まさかの珍事件簿でありましたえーん


でも!もう
本当に良くなって来てるので
安心して下さい!!

ありがとうございますーえーんドキドキ







↑↑↑
NOW!!


さて!今から 

SALGUEIRO!!のエンサイオ!!


頑張ってきますドキドキ