日本からリオ・デ・ジャネイロまで(^^)v ① | 工藤めぐみオフィシャルブログ「O Samba é Minha Vida!! サンバな人生 from RIO」Powered by Ameba

完全に時差ボケ。。えーんアセアセ
我慢してたのに、、
20時〜21時までどうしても寝てしまい。。えーん

起きて、、
そこから…今、朝の7時ガーン

がーん。。がーーん。。えーん



でも
なんかBlogが気になっちゃってアセアセ

これを書かないと
次に進めないので書いちゃいますグー炎



リオのカーニバル付近に来る
私の生徒さん達に。。


飛行機の乗り換えが『心配だ、心配だ』って言ってたので、、


ここに記録を残しておけば
これから続く方々の少しでも安心材料に
なるかなー?ともニコニコ



とりあえず書くねー!!唇


私はリオ・デ・ジャネイロ⇄日本との往復は
人生で10回以上はしているので、、

アメリカ経由、ドイツ経由。。
様々な国でトランジットをしていますが、、


やはりここ数年のお気に入りは
『ドバイ経由飛行機地球

エミレーツ航空まじかるクラウン


そっち周りびっくり!!!!!!って
いつも驚かれるけど


アメリカでのトランジットは私は相性が悪くてえーん

荷物がいつも多くて
英語のガンガンの質問に固まった私は、、

アメリカ国旗の立つ
謎の別室の小部屋に連れて行かれ、、


私の手にパスポートを持ったまま
何の尋問も無く。。
2時間以上待たされたあげく、、


荷物を開けろ〜とも言われず


そのまま
行っていい!!と解放された

あの謎の状況と、孤独を思い出すわけです。。笑い泣き

1人孤独すぎたショボーン




それに比べたら ドバイ経由は
結構あっさりと入国できるイメージ。

綺麗だし、荷物のピックアップもRioまで無いので
安心かな!!乙女のトキメキ


私てきな、リオ行きの心得は、、
とにかく機内がクーラーで寒いのでガーン

ダウンジャケットとか入れてた方がいいよ!
貸し出しのブランケットだけではいつも
寒すぎて。。凍える〜ガーンえーん

特に足が冷えるので
しっかり履いてきてね!!

RIOに着いたら40度とかなってるかもだけど笑い泣き
(これが恐ろしの温度差。。えーん日本ブラジル

RIOについてショーパンとかに着替えればいいから
防寒は絶対にしてね!!雪だるま

体調崩しちゃったら心配だし
楽しめないからねー?えーん



日本→ドバイは、約12時間弱のフライト飛行機


まず、日本→ドバイは、日本人のCAさん
若しくは、日本語を話せるCAさんも数人いらっしゃるので安心!安心!!


ラッキーな通路に当たると、日本人CAさんグッ
ちょい外れると、日本語を話せないCAさんおいで
になるけど笑い泣き 日本から出発してるので
なんとかなる!!!拍手

テレビもちゃんと、1人一個ついてるので
映画も見放題!!

日本語字幕も沢山映画があるので安心グッ


飛行機に乗ったらすぐに晩ごはんオバケ

乗る前にバタバタしてて食べれなくても
大丈夫ーグッ


日本語つきのメニューが貰えるから
お食事のチョイスも余裕!余裕グッ


私はチキンにしたよー!グー

食べたら、結構な早さで消灯笑い泣き

そして、朝ごはんの時間くらいに
電気が徐々についてきて〜

周りがザワザワ!!そうすると
人間なんとなく起きる。。笑い泣き


そしたら朝ごはん〜

朝ごはんも二択なんだけど
(別メニューも事前申請ではあるはずだと)

ハンバーグなんちゃら頼んだら。。

いや!メイン 卵焼きやんっ!!!

って心の中で 1人つっこんだ逸品ナイフとフォーク笑い泣き

↓↓↓


私の母が好きな(笑)お寿司の卵みたいな爆笑


エミレーツの好きなトコは。。

ご飯が美味しいかな〜口笛音譜


ぺろりと食べちゃうの。。
動いて無いのにね!笑


ちなみに!!
夜食とか、小腹が空いたら、、

カップヌードル醤油味を出してくれたり
スナック類もくれたりするよーおねがい

カップヌードル醤油味は。。
気圧の関係で?芯が残ってるけど笑い泣き
(まさかの!それも食べたの?でしょ、、笑)


たまーに 食べたくなって笑い泣き


まぁ、日本出発の機内は無事!無事!


安心して機内を楽しんでグッグッグッハート



次だよね〜心配は!!笑い泣き

トランジットと、ドバイ→リオ!!




続く






#Emirates  #エミレーツ #エミレーツ航空 
#ブラジル #リオ #ガレオン空港
#ブラジル空港 #リオ空港 #Rio de janeiro 
#リオデジャネイロ #リオのカーニバル
#カーニバル #サンバ #samba 
#イパネマ #イパネマビーチ #イパネマ海岸 
#megumikudo #工藤めぐみ