朗報〜(T ^ T)!! 嬉しいーー(T ^ T) | 工藤めぐみオフィシャルブログ「O Samba é Minha Vida!! サンバな人生 from RIO」Powered by Ameba
なんと。。

紛失していたカバンが
届きましたーーー

嬉しい 嬉しいです。。

みなさん 本当に本当に
ご心配をおかけしました

お金で買えない物がたくさん入ってたので
ほんっっとに嬉しいですーー


{C914EC44-8DC9-4079-8517-4C8D41D52DB4}

今回使った航空会社はエールフランス

空港職員に、PC見ながら
『見て!カバン2つともリオに到着してるからロストバゲージでは無いね!  残った荷物が似てるなら、持ってかれちゃったねー!よくあるのよーブラジルでは~

なんて軽いノリで言われ

この残ったバッグの人に電話するねーと空港職員の女性、電話までしてたんです。

でね、紛失の手続きをして、念のため状況が分かる空港職員の女性に繋がる電話番号聞いて、電話番号あるから困ったら直接話せば良いと思ってたらね、なんとその番号

フランスのエールフランスの現地の番号!!
が書かれてたんです

お姉さんのって言ったのに
面倒がられて

しかも、フランスにかける場合は英語かフランス語の対応

できないってばー

しかも、ブラジルの高いプリペイド携帯でフランスなんかにかけたら5秒ももたないです。

海外って本当に不便。。

仕方がないのでメールで色々、航空会社に直接問い合わせていると荷物の乗せ忘れみたいな事を言われたり。

情報が混乱。

むしろ、お願いだから本当に
荷物の乗せ忘れであってほしい!

ブラジルのあのお姉さんの
誰かに持ってかれちゃった発言は
テキトーであって欲しいと願いつつ


追跡しても、
連絡します。  とのメッセージのみ表示!


そしたら、受け取りの電話番号が、まだ私のブラジル携帯すらなかったので友達の番号にお願いしていて、一切電話も無かったのに

荷物を発見した段階で勝手に住所に送られていた様で。。

念のために  アパートの管理人さんに
空港で荷物が無くなって、もしかしたら届くかもしれないんだけど、まさか来てないよね?
と聞いたら

「あぁ!  空港から来た荷物?
そういえば今朝届いてたよ。でも部屋までノックしたけど、誰も居なかったから

空港まで送り返してもらったよ」


と。。

うそ。。

絶句ー!


まさかと思って聞いてみたら

荷物は来てたわ。。

午前中、家にいたのにノックは聞いてないし。

さらに、それを空港に送り返されたわ。。

さらに、さらに送り返した事を
こちらが聞くまで忘れてたこの状況


絶句。

でもね、友達の携帯には
エールフランスから電話の不在着信すらなく。。

もう何がなんだか。。

もう夜遅かったので
朝イチに電話しようと思ってたら

翌日、今回ばかりは電話が来て
午前中には届くとの連絡が入ったそうで

無事に届きました

カバンがあった!事実が嬉しくて
早く手元に来て確かめたいのが先に立ち。

なぜ?この状況になったのか  友達に聞いてもらうのを忘れてたのが唯一の後悔!!

でも、、
カギも壊されること無く。。
中身もザッとみた所盗られていないので
無事に手元に返ってきて一安心です

これから、保証の手続きとかしなきゃいけないので、どっちにしてもとても面倒でとても手間がかかります

しかも、日本じゃないし
国を跨いでいるのでとっても面倒、、

やり取りだってポルトガル語だしね


リオの空港は、荷物受け取ったら外へ出るときに荷物のバーコード番号の照らし合わせが無いので、今後来られる方は十分に気をつけて下さいね、、本当に。。

ベルトコンベアーの荷物が出るスグ!で待って荷物は見ていて下さい。それで大分間違いも防げると思うので

私はずっと見てたのに出てこなかったから
やはり荷物の乗せ忘れかなーと。。
むしろ、一度、持ってかれてたら気持ちが悪いのでそう思いたい


私の中では、ながーーい時間でした
無事に手元に来たので。。

良かったです 本当に

ホッとした所で

今日の夕暮れの
キリストさんの写真を撮りました

{4857FB00-3FB5-4FA8-9699-5C61FE36DA5E}

とりあえず一安心!

心配して下さったみなさん
ありがとうございました