サンバとは。。(o^^o)‼︎ | 工藤めぐみオフィシャルブログ「O Samba é Minha Vida!! サンバな人生 from RIO」Powered by Ameba
今日は 
↓↓
サンバチーム フェジョン・プレット

の練習でした


{43AFB381-3F2E-4B82-B84C-30F94C6F3BB5}

{34D20E94-8F65-420C-BD1C-5A22DDC2F3F8}

ダンサー本日もヤル気

あっ♡ SALGUEIROみーーっけ 

{D5413247-633A-4F97-9852-1DC6087665ED}

そして そして~
サンバには欠かせない

バテリア(楽器)メンバーも
頑張っておりますー


{4EF85DCC-9081-4ADB-8A70-2F18AE526C91}

{A6DC2BEF-1F74-4B4A-83FA-DDD22C59D2BF}

楽器パターンがカッコ良くて
ダンサーもテンション上がって練習中

{6367A23E-A32E-4210-8083-039C42F8AF8E}



{95A1D0CE-4A5B-4611-B269-260C1D0C2EC2}

それで それで

今日のチーム練習の一コマ。。
なんと なんと。。

幼稚園 年長さん  Rくん。。

13時~17時までの練習時間!!

春から一年生の彼にしたら
長ーー~い 練習時間のはず。。

なのに  自ら練習に入り 
ぐずる事も無く  

最後の最後まで
めっちゃ集中して練習してる



なんと 歌入りの曲は
ちゃんと歌ってるではないですか!!

彼に 漢字。。
なんなら 難しいひらがなやカタカナ
言葉は 分からないはずなのに
歌詞を見ながら 頑張っています




これには。。
心から関心しました

子供だから 。。
集中力、体力が無いから

いえいえ!
きめつけちゃダメ!!

6歳でも出来るんです

今日はそれを目の当たりにして
可能性は無限大だと思いました


周りの大人、 小学5年生のお兄さん達を見て
カッコイイ 憧れの眼差しなんだろな~
と言う気持ち

そして周りの大人が優しくサポートして
見守ってる感じ

大人が本気で頑張ってる背中を見て
ついていく。

これが

エスコーラ・ジ・サンバ
(サンバ学校)

ダンスや楽器 技術そのものだけを教えるのでは無く、もっと大きな範囲で伝えていく。

褒める時は褒め
怒る時は怒る
感動を分かち合う
悔しさを分け合う。。


それを 子供~大人まで一緒に

同じ目標に向かいやって行く


そうそう!!
これだ!!

私が伝えたい事
と改めて思いました


本気でやってる大人
一生懸命な子供たち

本当にカッコイイ!!







私がこうやって 発信して行くことで
少しでも サンバの認識
イメージが変わって行ってもらえたらと。。


サンバのあの楽しいイメージは。。
ラテン音楽なのはもちろんっ

真面目に厳しく練習し
だから本番は感動が得られるし

楽しめているんだと思います

サンバって 本当に
奥が深い

たくさんの事を学び 得る
そして笑顔・楽しさを広めて行く~

それが サンバ です