SALGUEIRO、、ホームへ。。 | 工藤めぐみオフィシャルブログ「O Samba é Minha Vida!! サンバな人生 from RIO」Powered by Ameba
さぁ、、昨日のVILA ISABELでのショーから。。

今夜は、SALGUEIROのクワドラ(チームの持ちのもので大きな練習場)でのショーの日です。

{9F5A0E48-54BF-46C1-A0A9-D9A7E2BC270C:01}



ホームですね

さぁ毎週土曜日はサウゲイロでのショー

夜23時前後に入りです。

何が緊張するかって。。
とりあえず、師匠にどう受け入れてもらえるのか。。ここが最大の難関!!

何度も言いますが。。
師匠は怖い。。!!

昨日まで、君は最高だよ
と言われていても

翌日には、下がりなさい!!
君は邪魔だ!!

と平気で言われます

このプレッシャーがカーニバル直前まで
つづくのです。。


後は。。

{201B8B82-E507-413F-803B-30AAC8A9E72D:01}

こんな感じで。。
かなりのお客さんの前で踊ること。

もちろん外国から観に来てるお客さんもいます。

日本人は、良い意味でも、悪い意味でも目立つんです。

日本人が踊ることに感銘を受けてくれる人もいれば、黒人色の強い文化なので中々、日本人を受け入れてくれないのも現実。

大きな拍手をしてくれる人もいれば
視界にも入れてくれない人もいる。

でもね、一生懸命やっていれば
マイナスはないと思いながら
精一杯 やることが大事だと信じて


到着するやいなや、
早く着替えて!!!
と師匠が

よし

そして、今回は妙ママお手製のお気に入りのお衣装で堂々と変身



{9F20D5A3-C2B7-40AF-A84E-F6FBD5AA622A:01}



{471F1DE0-90C2-4243-91C4-3D87F5DF5A7A:01}


黒髪ストレートに良く合う!!と
師匠 大喜び

他の仲間も、ハイーニャみたいー!!
わたしにもMEGUMIのママに作って欲しいって

帰りまでずっと言ってくれました。。笑


多分本気だったんだと思う。。笑


もちろん、、師匠とも。。

{5D7C78B6-C819-426F-BF0C-D4FFE29B139F:01}

で、!!!

裏でダッシュで流れを聞き。。

すぐに本番


SALGUEIROショーはいつもね中身はほぼ
その場でみんなが合わせてるんですよ~

師匠の指示にみんなが敏感に反応して踊る。

もちろん!!踊りに必死過ぎて
指示を見逃すと 終わった後。。

師匠がブチ切れて 怒られます。。

これ本当に怖いの


でも、良く出来た時の 褒めは。。
愛がたくさんあって!!
1000万倍 嬉しく感じる訳です

こんな世界です。


この日も、3着の早着替え!!

後ろにはけて 30秒もしない内に

『まだかーー!!どれだけ時間がかかるんだーーー!!』と怒鳴る 怒鳴る!!

わたしは焦り過ぎて、着替えをする足が震える 震える

ドラえもんがいたら、イケてる機械で一瞬で着替えさせてもらえるのになーー。。笑

裏は戦場の様ですが、、

表舞台では、みんな堂々と笑顔

オフィシャルカメラマンから
たった今、写真をもらったので
貼りますね

Foto by Rogério Neves
Obrigada 



{167FC4D7-2A89-490C-B1D3-D4E45C9AEDFA:01}

{63D438D5-0BD2-4821-BC4C-B6CD586738F4:01}

{FB78D8E3-434F-44E4-9ADF-9160B0F5A793:01}

{3AB42D9A-ABEC-4CC0-9466-BD47AFF08ECD:01}


サンバの動きは 本当に激しいので。。
この一瞬を切り取るのは
すごく難しいはず!!!

なのに。。素晴らしい作品


どれも、これも本当に大切な
宝物です

感謝

そして、今年のテーマ曲で踊るわたしは
心から嬉しかった様です。。↓↓

{02389A6F-28CF-4326-8DEE-8C1F9CDB7950:01}




そんな、こんなで!!

サウゲイロショー ホームでは
一先ず 失敗も無く。。

受けいれてもらえました


まだスタートを切ったばかりなので
今後も気を抜かず頑張ります