おはようございます🌅


今日は、

お一人様退院します

高齢者なので、

昨夕、氏名、生年月日、

ちょっとした記憶力のテストを、しました

5つの品物を覚え、時間をおいて答える

高齢者と思えない程の記憶力抜群(パーフェクト)🙆

ハサミ 歯ブラシ 他

全5点

退院する👵曰く、

全部ハが最初に付く

覚えてましたょ』だって拍手

びっくりしました。


私、含め、3人官女ふとん1ふとん1ふとん1

次に退院の方は、何方かなぁ





ふとん1ふとん1ふとん1



昨日の夕飯、

メインは、コロッケ

美味しくて、少し油分が気になったけど…全て完食


ごはんは、とても美味しく
スッポロ飯でも食べられちゃいます😋


しかし、
消灯30分前から、
何だか、気持ち悪いような感じに、なって…
暫く、我慢していたけど…
心臓発作?が怖くて、
安定剤をのみました


2時間位、
ベッド上で、グタグタしていたけど、薬が効いたセイか、
朝方迄、ぐっすりでした

朝血圧136-74-67
体温36.4
回りの方のナースコールは、
気にならない程、
ぐっすりでした


朝方、
隣の患者さんに話したら、
隣の患者さんも、胆嚢の手術をして、胆嚢が無いとのことで、昨夜は、ムカムカして、
気持ち悪かったと聞いて、美味しかったコロッケだと2人で分かりました

美味しいからと言って、
ほどほどにしなきゃよだれびっくりマーク
1.教訓


また今日も、採血

今日で、痛み止点滴注射は、
終わります

血管に、管が入っていたので、痛かったけど、
血管に、頑張ったね~ありがとうね~✊

と言い、
点滴注射の管が、
取れますおねがい


今日も1日、ベッド上で、✊

明るいブロガー桃うさぎさんのコメントのように、
気合いだ〰️✊
がんばるぞ〰️✊