こんばんは満月


2023年 いよいよ 最終

12月に突入しましたサンタ




このところ

1日の温度差も勿論のこと

風も強風だったり

穏やかではない ねぇDASH!



皆さま お気をつけくださいね~予防




同じ市内でも、

違い 過ぎDASH!ダッシュ




先日のこと

整形外科で、👵💉し



帰り道



おばあちゃんお母さん車7-ELEVENへ寄って 

夕食を買って帰ろうと、



駐車したら‥ 物凄い突風🌪️




私(運転手)ドアを開けたら

ドアをもぎ取られそうになったので、即止めた




👱『今日は諦めよう!💦また今度にしよう』と、👵に言った途端、




👵ドアを開ける

あっ!コワッDASH!風が!DASH!コワッ

あっ!DASH!何だか飛んで行った!DASH!

と言い、同時に・・・



強風の中、

障害者の👵、

杖を持たずに飛び出して、

飛んでった物を追いかけて行ったDASH!DASH!DASH!びっくりガーン




アッ❗危ない❗

言っている間に

強風にあおられてしまい、




案の定、

🌀クルクル、

🌪️竜巻のような強風に巻かれてしまって‥👵はクルクル🌀

  



車内で、言葉を失っていた私

ガーン



すると、



👵は、

風に逆えず、

🌪️風に巻かれてしまっていたびっくりガーンコワッコワッ




何処まで🌀クルクル🌪️巻かれて行くのかなと、思ったら‥



運良く、

隣にワゴン車が駐車していて


そこで、止まった

と言うか、

止まったガーン 転んだガーン



私が、

運転手さんに、


👵が、ワゴン車の下に転がって‥

と、車内から、運転手さんにジェスチャーで知らせて、



ドアの下に横たわっている👵の手を取り、起こして、貰った



🌪️DASH!DASH!DASH!DASH!



どうすることも、

出来なかった私🌪️


みているだけしかない私🌪️

びっくりガーン



👵が、車の中にいる私を見て

、、目と目があって



大丈夫だと思っていたが‥



大丈夫かな!と、思い

助手席に乗り込んだ不安


強風で、

外へ出られず、


車内から、お辞儀して、

帰宅したえー




一晩明けた

翌日は、丸1日、

心配でした目



本人曰く、


ワゴン車が止まっていたから

風を防いでくれたようだった


ワゴン車がいなかったたら

あの世いき だったかもといった



でも、

私から 見たら


👵は、強風の中、

回転レシーブをして、

止まったような姿勢をしていたように思えたよ泣き笑い


といった




学生時代バレー部、又、ママさんバレーの発起人だった👵

昔取った杵柄とやらなんとやら ですねひらめき



丸3日経ちましたが、

打撲したみたい』『でも、まだ痛い』と、だけキョロキョロ



人工膝間接も、大丈夫だった照れホッ

3回圧迫骨折した骨も、大丈夫だった照れホッ


ほっとしたね~♪


もー!風のある日は

危険だから、止めてね!と、言ったが、



動いていないと落ち着かない性格の👵 いつまで 持つかなおいで拍手



今度こそ、あの世いきだよ

と👼 言ってあげましたニコニコ




毎日毎日、色々ある親娘ですょ~わんわんピリピリ イヤンなっちゃいますょ~



気を付けなきゃと、本人も承知しているけどね~

あの方が、ジーッとしていられない性格なんですょ~わんわんピリピリ


危ない危ないびっくりマーク




皆さまも

どうか お気をつけくださいませおねがい



ご訪問ありがとうございました🍀




イベントバナー