はじめまして目

6人の子どもたちに囲まれて
毎日ドタバタ騒がしく、賑やかに過ごしている
megumikkabouzuです!


10代、20代までは
ファッション
メイク
ヘアアレンジ
ショッピング
大好きでしたドキドキ

それが30代に突入し、
子育てに追われて、授乳&万年睡眠不足で
肌の衰えが急速に進んだことから
(というのは、ただの言い訳で
子育て中で睡眠不足だってハツラツとしてる
尊敬すべき素敵なママさんはたくさんいます)
何を着ても似合わなくなってしまったように思えて
ファッションやメイクへのこだわりも
薄くなってしまいました


そこからシフトチェンジDASH!

とにかくシンプルに!!

メイクもナチュラルに!!


最近、フルタイムの仕事を始めて
朝の服選びの時間さえ短縮したくなり
この夏、白Tシャツを9枚購入


それをローテーション。
この1ヶ月、平日は本当に白Tしか着ていない

実は今までのsimple!!に満足しているのですが


高校生の娘から
「もうちょっと(ファッションに対して)
頑張ろうか」と…
お叱りを受けました 笑

私「白T良いじゃん」
娘「お母さんのは手抜き」

何も言えなくなりました。



娘から見た母とは…
考えたら何だかんだコワくなってきました 笑

シンプルやナチュラルとは
別なのか

そこで母!
復活です!



ワンピース久しぶり過ぎて
なんだか下半身がスカスカ

思わず中にデニムパンツを履いてしまいました 笑



W Closetのこのワンピース
長袖なんですが
袖口にギュッとゴムが入っているので
肘まで引っ張り上げて
くしゅ  
っとさせて着てもシルエットが可愛くってラブラブ



お安く買えたし
久しぶりにテンション上がりましたアップ

平日は仕事があるので
とりあえずこの夏は
私服の制服化はそのままに。

子どもの習い事の関係で
決まった服を着用していますが、
なーんにも無い日や
お出かけする日は
「無理のない」
「気張らない」
それなのに
「手を抜かない」
ファッションを楽しんで行こうと思ってます!




子育てに追われていても

何事に対しても興味を
持つことって大切なんですね!

娘に感謝!