金沢も梅雨に入りましたね。梅雨入り後は大雨、曇り空と梅雨らしい天気が続いています。

今日もジメジメとした曇り空。それでもキッズルームには6組の親子が元気に遊びに来てくれました。

 

今週は”先生とあそぼう”を開催しました。

まずは、七夕の工作。

ひかる先生に教わりながら、折り紙をしたり、指でスタンプを押したり楽しそうに作っていました。

作品はブログの後半で。

作り終わったお友達はホールで自由遊び。

淳子先生のピアノに合わせて季節の歌を歌いました。

 

ひかる先生が参加してくれたお友達の名前を呼んで出席をとりました。呼ばれたお友達は先生が持っているタンバリンをパンとたたいて合図しました。

 

 

次に先生が絵本の読み聞かせをしてくれました。

絵本の後は、みんなでダンス音譜

 

幼稚園のお兄さんお姉さん達も2階で一緒に踊ってくれました。

 

ここで、七夕の作品と記念撮影。

短冊に書かれたみんなのお願い事がとてもかわいかったです。

 

 

 

 

最後にダンスをして終わりになりました。

 

今日も参加していただきありがとうございました。次回は7月2日に「親子体操教室」を開催します。おみやげもありますので、ぜひお友達をお誘いのうえ遊びに来てください。

 

~キッズルームについて~
金沢めぐみ幼稚園の未就園児のためのプログラムです。
お母さん、お父さんと一緒にご参加ください。
毎週火曜日の10:00~受付開始
参加費は保険料として、1回100円をいただいています。
金沢めぐみ幼稚園については、こちらをご覧ください。

 

******1学期の予定******
7月  9 16 日

太字の日は「親子体操教室」の日です。コスモスポーツクラブより専門の先生をお迎えして行います。
他の日は「幼稚園の先生とあそぼう」の日です。ダンスや歌や読み聞かせ、小さなゲームなどをして遊びます