暑い日が続いていましたが、久しぶりの雨で過ごしやすい気温となりましたね。
キッズルームが始まるころには雨はやみましたが、足元の悪い中5組の親子が遊びに来てくれました。
 

今週のキッズルームでは親子体操教室が開催されました。

まずは、親子でふれあい遊びや準備体操をしました。

 

 

 

 

 

 

準備体操の後は、ホールに準備されたいろいろな器具を使った運動をしました。

☆トランポリン

 

☆鉄棒

 

☆跳び箱

 

次にマットの上を走ったり、ハイハイやペンギン歩きなどでぐるぐる回りました。ハイハイでは、腕の力、ペンギン歩きではお腹の力が必要となります。

 

腕やお腹の力を鍛えた後は、先生を倒すことに挑戦!

みんなで力を合わせてみごと先生を倒すことができました。

 

マットの上に置かれたブロックの上も歩きました。バランスをとりながら上手に歩いていました。

 

最後に先生のマットタクシーに乗りました。

ごきげんでお母さんたちに手を振っていると、”キーッ”とブレーキがかかりました。急に倒れてびっくり!でも、とても楽しそうでした。

 

 

終わりのあいさつの後は、三木先生からロケットのプレゼントをもらいました。

次回は6月25日に「先生とあそぼう」を開催します。ぜひ、お友達をお誘いのうえ遊びに来てください。

 

~キッズルームについて~
金沢めぐみ幼稚園の未就園児のためのプログラムです。
お母さん、お父さんと一緒にご参加ください。
毎週火曜日の10:00~受付開始
参加費は保険料として、1回100円をいただいています。
金沢めぐみ幼稚園については、こちらをご覧ください。

 

******1学期の予定******
6月  11 18 25 日
7月  9 16 日

太字の日は「親子体操」の日です。コスモスポーツクラブより専門の先生をお迎えして行います。
他の日は「幼稚園の先生とあそぼう」の日です。ダンスや歌や読み聞かせ、小さなゲームなどをして遊びます