今日は5月最後のキッズルームが開催されました。

足元の悪い中でしたが、4組の親子が遊びに来てくれました。

 

☆自由時間

 

今日のキッズルームのプログラムは、”幼稚園の先生と遊ぼう”です。

ひかる先生とうさぎ組のお友達と一緒に活動しました。

昨年度キッズルームに参加していたお友達もうさぎ組の中にいました。

 

まずは、淳子先生のピアノに合わせて、みんなで歌を歌いました。

 

ダンスも踊りました。先生のダンスを見ながら上手に踊っていました。

 

朝のあいさつなどをしてから、ひかる先生が参加してくれたお友達の名前を呼び、名前を呼ばれたお友達は手を挙げてお返事しました。

 

紙芝居や絵本の読み聞かせもありました。

うさぎ組のお友達とはここまで。

 

ここからは、工作の時間です。

かたつむりを作りました。

お母さんに手伝ってもらいながら、シールを張ったりパーツ同士を張り付けながら作りました。

 

できたかたつむりにひもをつけて、かたつむりのお散歩しました。

家に帰ってからもぜひ遊んでみてください。

 

最後にダンスをして終わりました。

今日は参加していただきありがとうございました。

次回は6月4日に「親子体操教室」を開催します。ぜひ、お友達をお誘いのうえ遊びに来てください。

 

~キッズルームについて~
金沢めぐみ幼稚園の未就園児のためのプログラムです。
お母さん、お父さんと一緒にご参加ください。
毎週火曜日の10:00~受付開始
参加費は保険料として、1回100円をいただいています。
金沢めぐみ幼稚園については、こちらをご覧ください。

 

******1学期の予定******
6月  11 18 25 日
7月  9 16 日

太字の日は「親子体操」の日です。コスモスポーツクラブより専門の先生をお迎えして行います。
他の日は「幼稚園の先生とあそぼう」の日です。ダンスや歌や読み聞かせ、小さなゲームなどをして遊びます