今日はNational Tap Dance Dayルンルン

世界的なタップダンスの日爆  笑👞キラキラ

 

タップの神様 ビル・ボージャングル・ロビンソン 
の誕生日にちなんで毎年5月25日は
National Tap Dance Dayとなっているんですウインク

彼は1878年生まれ。

 

6歳からタップダンスを始め、ナイトクラブやブロードウェイで活躍。
ビル・ロビンソンはアメリカの最高のタップダンサーとして広く知られ、
数多くの映画に出演し、タップダンスを世の中に広めました。
黒人差別が酷かった時代に、当時では考えられなかった
黒人と白人とが一緒に映画に共演するという偉業を成し遂げました。

 

 

 

日本では私が所属する日本タップダンス協会

名誉会長の(故)吉田タケオ氏や更にその師匠である

ジョージ堀氏などが日本のタップの先駆者ですねニコニコ

 

若かりし頃の吉田タケオ氏。

 

 

晩年

吉田タケオ氏はダンスもカッコ良かったですし

とても後輩の面倒見がよく

大勢の人に慕われてましたおねがい

 

 

 

私も頑張ってタップダンスの楽しさを伝えていきたいです爆  笑アップ

 

 

 

 

ダンスは好き?苦手?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう