「明日は料理をする!」

と意気込む娘びっくり

 

通信教育に料理のレシピのチラシがあり

小学6年生にも出来そうな手順で書いてある。

 

料理ってね、やる人には当然の事なんだけど

例えば「温かいごはん」と書いてあれば

ご飯は炊いておかなきゃだし

「パセリのみじん切り少々」とあれば

パセリをみじん切りにしておかなければ

ならないのでレシピ本に記載されている

時間通りには絶対にいかない。

ましてや買い出しにかかる時間や

後片付けや洗い物も含めると

その労力や時間は倍だよねぼけー

 

 

さてビックリマーク

早速とりかかる訳だが

ショッパナから「パセリのみじん切り」

とは敷居が高い笑い泣き

ほわほわしてるから難しいよね💦

コツを教えながら危なっかしい手つきで

行ってましたチュー

 

そうそう、娘は左利きなんですウインク

 

最後はこうやってみじん切りだ~。

奥にはレシピが爆  笑

 

さて、次はハムを1cm角ですか。

上手に出来ましたウインク

 

 

卵を割り入れたり切った材料を入れ…

 

 

味付けしたご飯、ピザ用チーズ、小麦粉、

塩、胡椒を入れて混ぜて

焼く時の目安で分かりやすいように6等分する。

 

 

 

フライパンに入れながら成形して…

 

 

このあと上手にひっくり返してましたおねがい

めっちゃ良いにおい~~爆  笑アップ

 

 

そして出来上がったのがこちらラブ

 

 

アップでラブ

 

おこげも出来て最高チュー!!!!

めちゃくちゃ美味しかったラブアップアップアップ

 

 

そしてこんなお手紙もおねがいキラキラ

 

 

…嬉しねええーんキラキラ

まさか料理してくれるとは思わなかったので

大感激でしたよえーんえーんえーんキラキラ

 

母の日を通して娘の成長を実感キラキラ

 

最高のプレゼントをありがとうえーんハートアップ

 

 

 

___________

お母さんが喜びそうなことは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
下矢印 下矢印 下矢印
義理の母にはお魚のお惣菜セットを
プレゼントしたよ爆  笑
実家の母はお花が好きだから
カーネーションの鉢植えをあげたよ爆  笑