スタバのフラペチーノジュース音譜

毎月のように新作が出ますよね!

 

「フラペチーノ」はスターバックスの商標登録商品で

フラッペとカプチーノの造語なんですよね。

frappe(フラッペ)はフランス語で、砕いた氷に

リキュールなどの洋酒をかけた飲料のことを指すそう。

かき氷もフラッペの一種です。

cappuccino(カプチーノ)はイタリア語で、クリーム状に

泡立てたミルクを加えたコーヒーを意味するそうです。

 

 

 

私が足しげくスタバに通うようになったのは昨年秋以降です。

9月の「おさつバターフラペチーノ🍠」は衝撃的な美味しさでしたラブアップ

今でも私の中でランキング1,2位です爆  笑

バター風味の焼きいもがゴロゴロ入っていて

上にもおさつチップがトッピングされてます。

控えめに言って最っっ高ラブ

 

 

 

 

10月の Boooooおばけはハロウィーンを意識して作られたもの。

中に甘いパンプキンプリンが入ってて私的には甘すぎてイマイチだったな~。

黒はビターなキャラメルソース。って全然ビターじゃなかったショック

色は可愛いんだけどね。

 

 

 

 

11月。

ストロベリーメリークリームフラペチーノいちご

看板撮り忘れたから公式から画像を拝借。

これ、めちゃくちゃ美味しかったラブビックリマーク

 

 

 

 

 

11月ホリデー第2弾。メルティホワイトピスタチオフラペチーノ

ピスタチオとホワイトチョコのハーモニー。

うん、普通に美味しい爆  笑

 

 

 

 

2024年1月。

ホワイトオペラフラペチーノ

本当はホワイトじゃない方が飲みたかったんだけど売り切れだったえーん

ちょっとモッタリするかなキョロキョロ

クリーミーだったらもうちょっと味にパンチがないと

モワッとしちゃうねにやり

 

 

 

 

2月

花見だんご フラペチーノ

 

抹茶のフラペチーノに花見だんごを追加トッピングしてもらった🍡

味というより見た目が可愛いよねおねがい

 

 

 

 

3月

キャラメリー ミルクコーヒー フラペチーノ

これも看板撮り忘れたから公式より。

コーヒー、ホワイトチョコレート、バニラの味わい。

バタースコッチソースがかかってます。

これは私的にはモワッとしてイマイチかな。

 

 

 

 

4月

GOHOBI メロン フラペチーノ

メロン果肉、メロンソース、メロン果汁ジュレ🍈

これビックリマークビックリマークビックリマーク

最っっ高なんですけどラブアップ

 

 

 

今までの中で一番好きなのがおさつバター🍠とごほうびメロン🍈!!

外部での仕事やイベントの際はスタバに寄る事が

断然多くなってしまった爆  笑

 

ゴンチャのパール入りのドリンクも好きだけど

今は断然スタバだな~音譜

毎月出す戦略がニクいですよねチュー

 

あまり飲み続けると太っちゃいそうだけど

やめられない~滝汗

 

 

皆さんはどんな飲み物が好き?