みてっ!

巨大なタケノコ爆  笑ビックリマークビックリマーク

 

CO-POの配達で来たので開けてビックリでしたびっくり

これが入るお鍋…

先っぽをちょっと削ってギリギリでした💦

 

 

 

 

1時間程米ぬかで茹でてあく抜きしてから…

フフフチュー

 

 

 

ああっ、最高すぎます爆  笑アップアップ

この日はシンプルにタケノコと油揚げで。

おこげも最高ーービックリマーク

 

 

とにかくたくさんあるので土佐煮も作りましたウインク

たけのこの香りがふわ~~~~~って顔って至福チュービックリマーク

 

 

まだあったので昨日は鶏肉やシイタケも入れて

炊き込みご飯に。

う、、、うますぎるラブアップ

 

 

ちなみに山椒の葉は実家に植えてあるのをもらって来ました。

旬の物を食べて幸せいっぱいでしたチューアップ