今年は寒いから桜の開花が遅いですね🌸

お彼岸という事で恒例のお墓参り。

最近雨がよく降るのでお天気が心配でしたが

なんとか大丈夫でした。

 

いつもは両親と私で行きますが今回は娘も同伴。

一生懸命掃除してくれましたニコニコ

意外と古風な子というか信心深いというか

こういうことはきっちりやる子なんですよね!

 

じいじも娘も一生懸命お掃除してるのに

のんきに撮影する私www

 

 

 

「ここには誰が眠ってるの?」

と興味津々の娘。

遠いご先祖様や親族が眠ってるんだよラブラブ

 

 

 

ご先祖様がいたから今の私たちがいます。

日々感謝キラキラ

 

 

お参り後はいつもどこかでランチします。

今回はここ。

外苑前のHONDAというフレンチレストランという所です。

美味しかったから2度目です音譜

かしこまった感じではなく、気軽に女子会できる感じのお店。

案の定、店内は私たちを除いて全員女性の女子会でしたびっくり

 

 

ドリンク付きなので私と父はスパークリングワインでシャンパン

娘はグレープフルーツジュース。

 

 

前菜6種盛り合わせ。

人参のムース生雲丹コンソメジュレとか最高ですかラブ

豆腐チーズとか…てか全部美味しいおねがいキラキラ

 

 

フランスパンも美味しい。

若い頃は食欲旺盛でパンおかわりしまくったな爆  笑

 

 

野菜とマッシュルームのスープ。

極限まで煮込んで1/10の量にするんだって!

濃厚で美味しいチュー

 

 

さあメイン!

 

 

お肉orお魚なんだけどこの日は両方盛り合わせだったおねがい

得した気分チュー

ヒラメのムニエルはふわっふわ!

エビも最高に美味いし黒豚ロースは

脂身を取り除いてあるからとってもヘルシーキラキラ

私、脂身はいつも残すので有難い爆  笑

ソースはほんのりカレー風味。

 

 

 

ほらっ!

美味しそうでしょ爆  笑

 

 

赤ワイン~赤ワイン

 

 

デザート盛り合わせ。

 

コーヒー。娘は紅茶にしてました。

アールグレーのブレンドだそうで

そちらにすればよかったかな爆  笑

 

ランチ、娘もペロッと完食チュービックリマーク

11歳だけど好き嫌いなくてハーブ類も生ものも

珍味も辛い物も何でも食べますおねがい

偏食になったら困るから離乳食の時から

パクチーやガーリック等パンチのあるものを

積極的に練り込んでいた、という

とんでもない母親なので

おかげさまで偏食はないんですよグラサンビックリマーク

…良いのか!?ゲラゲラ笑い

 

皆さんは好き嫌いありますか?