ある番組で小学2年生の女の子が

1分間で顔と名前を30人ほど記憶出来る!

というのをやっていて、びっくり仰天した。

 

「将来の夢は?」と聞かれて

「脳外科医」と答えた少女。

 

聞けばお父さんも脳外科医なのだそう。

 

その少女は小2ながら

英検2級(だったかな?)、書道も段を取ってる等々

他にも資格をたくさん取っている!

なんかもう良い意味でおかしい滝汗ビックリマーク

 

それ見て「ああ、遺伝にはかなわないや」って思ったニヤニヤ

まあそこで勝負する気なんか全くないですがw

 

でもね。

そんな例は特例すぎて全人口の0.1%も満たないはず口笛

 

親の学歴無い人は努力しても意味ない?

親がエキスパートのだと努力せずとも功績をあげる事が出来る?

アタリマエだけどそういう事では決してない。

 

学歴無くても低くてもラーメン店を経営し、

その後海外にもチェーン店を出して大成功して

財を成した人も知っている。

 

東大卒でも司法試験に失敗しつづけ

結局夢破れて派遣で働くも、プライドだけ高くて

使い物にならない人もいたりする。

 

何をどう活かすかは自分次第ニコニコビックリマーク

 

遺伝や能力で自分が得意な分野、他人より秀でてる点、

あるいはどう努力しても一定以上は行きそうにない分野等

ある程度生きてくれば分かるけどさ。

バックグラウンドや生活環境、交友関係も絡んでくるので

そういうのをひっくるめて自分は何が

向いてるのか、やれば得なのかって見えてはくるけどさ。

 

結局は自分のやりたい事やるのが一番爆  笑アップ

他人が何と言おうと、どう思われようと

自分が納得した人生を突き進むのが一番幸せおねがい音譜

 

一番良くないのが「たられば」人生。

 

お金持ちだったら…

親がやらせてくれてたら…

あのときああやってれば…

秀才だったら…

もっと可愛かったら…

もっとイケメンだったら…

のように「足りない」ものや現実を恨んだり悲観したり

してたら、いつまでたっても「私幸せハート」って思える

瞬間は来ないんだと思う。

そりゃ全部整ってるに越したことはないけどさぶーボソッ…

 

 

例えば私の短所は

・人の名前が覚えられない

・暗算がニガテ

・好きなこと以外はかなりアバウト

・人の好き嫌いが激しい

・単純作業がキライ

・肉体労働は無理です

 

長所は

・好きな事にはのめり込む

・感覚は悪くない

・独自の世界観は持っている

・創作系は得意

・ものおじしない

 

 

って感じですかね?

だから今の職業なんだろうし、決して経理や

おカタい職業や秘書、事務等の縁の下の力持ち的な

職業には向いてないわけですよねにやり

 

 

今自分にあるものを最大限利用する。

もしくは理想があるならそれに近づけるように最大限努力する!

自分で決めた事を一生懸命こなす!

 

結局それしかないですよねウインク

 

そして一生懸命邁進しているとポジティブオーラが

連鎖するのか賛同者が増えたりファンが増えたり

ハッピーな出来事が舞い込んだりするのは不思議おねがいキラキラ

 

能力、学力、遺伝も重要だろうけど

自分はハッピーな人生を送っているという事が

一番大切なんじゃないかな?って思う。

ハッピーな人生を送れる努力は一生涯続けていきたいですね爆  笑アップ